※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかじー
サプリ・健康

そろそろ美容院に行きたいなぁと思っているのですが、ばっさり切るか迷…

そろそろ美容院に行きたいなぁと思っているのですが、ばっさり切るか迷い中です…
今はロングなのですが、これからの抜け毛のこととか考えると肩あたりまで切った方がいいのか、でも切るのもったいないなぁって思ったり…( ̄ー ̄)
みなさんは髪の毛切りましたか??
切った方がよかったですか??

コメント

nana

ロングですが切りませんでした!
切るとしても結べる長さがいいと思いますよ(*´∀`*)
ただロングだと抜け毛は目立ってひどかったです笑

旦那さんが赤ちゃんを見ててくれてゆっくりお風呂に入れるなら
全然ロングでも問題ないです♪

• おかじー

おかじー

コメントありがとうございます♡
    やっぱり結べる長さはあった方がいいですよね☆
    まだ抜け毛はひどくないのですが、これからどれくらい抜けるのか心配で…(笑)

痛んでるところだけ切ろうかな

• 9月4日
じんの母

産前に胸くらいまであったロングを20cmくらいカット。
あまり切りたくなくて、鎖骨と胸の間くらいでストップ。

産後8ヶ月くらいまで美容室に行くタイミングなく、子供にはかなり髪を引っ張られ、2ヶ月前くらいにギリギリ縛れるくらいまでバッサリカット!

めっちゃ楽ですー!

ご家族が応援体制なら少し切って、また考えてもよいかも^^

私は保育園の間しか時間がなく、ほとんど仕事だし、無理やり時間作らないときれなかったので、むしろすっきりー!

• おかじー

おかじー

20cmってけっこう切りましたね(☆∀☆)
    でも少しでも短くなるとシャンプーやら楽になりますよね!!
    いきなりばっさりは勇気がいるので、すこし切ってまた考えようかなと思います☆

• 9月4日
mayu.

こんばんは(^^)
私も元々ロングで、切るの勿体無いって思ってましたが、夏に出産したので…とにかく暑い!授乳ごとに結ぶのめんどくさい!と思い、出産4ヶ月後にバッサリ切りました!40cmほど。その時には季節は冬でしたが(笑)私は切ってよかったです!サッパリしました☆短いとやはり軽いですし、ずっとロングばかりだったのでイメチェン出来て気持ちも少しルンルンでした(^ω^)今は長さが肩あたりで当たってはねてますが…今度はまた伸ばします(^_^)

• おかじー

おかじー

思い切って切りましたね!!
    すごい!!
    確かに授乳ごとに結ぶのめんどくさくて、ずっと結びっぱなしです…💧
    私もずっとロングなのでイメチェンもいいですよね(о´∀`о)

• 9月4日
ママchan

ギリギリ結べる肩くらいの長さです。
産後3ヶ月終わりから抜け毛が始まりました。ロングでも肩くらいまででも掃除をすれば関係ないかなと思います。

• おかじー

おかじー

結べなくなるとそれもうっとうしいですよね。
    抜け毛がどれくらいなのかも心配で(;_;)

• 9月4日
アッちん

私も腰あたりまでのロングでした。妊娠中や出産してから抜け毛が酷く髪をまとめてたけど抜け毛が落ちて何度も掃除してました。
髪をまとめてたが子供に引っ張られたり髪が子供にかかったりで、まとめるならバッサリ切ろう!!と今ではショートです。
旦那が妊娠中から単身赴任なので風呂の時はショートにして便利です。髪も痛んでたので良い機会でした。

• おかじー

おかじー

うちも髪の毛捕まれたりするので…💧ショートもしてみたいのですが、したことないので似合うかも心配です(笑)
    うちも旦那が帰ってくるの遅くてゆっくり自分のこと出来ないので、短い方がドライヤーも楽だろうなぁと思います☆

• 9月4日
。☆ママン☆。

最近、バッサリ切りました。
頭軽いですし、楽です。

先輩ママに聞いたら自分に構ってる暇無いし、子供に髪の毛引っ張られるからバッサリ切ったって言ってました。

• おかじー

おかじー

やっぱり楽になりますよね♪
    ほんと自分のこと出来ないですよね…💧
    私の周りも切る人が多くて(^-^)

• 9月4日
ももダッフィー

私は、産後、初の美容院に行った時、ショートボブにしましたが、かなり楽でした!というのも、小さい内は、髪を洗っている時間や、乾かす時間がかかるので、子供が泣いたり、何かあったら、それどころではないので、短いと、手入れもいらないし、楽で良かったです!

• おかじー

おかじー

切るの勇気がいりますが、楽なこと考えると切りたくなりますね(*^^*)
    乾かす時間もないですもんね…💧

• 9月4日
ぴー

私は最初はロングのままでいました!ショートはすぐ伸びて毎月切りたくなるし、ミディアムだと髪を縛るのに横から垂れてくるとウザいし...ロングが一番赤ちゃんお世話しやすいなと思いまして。しかし、抜け毛始まったら髪が長いと抜け毛の量も多く見えるので嫌でした☹なので、髪を縛っても横から垂れてこない長さにしてもらいました!鎖骨より下ぐらいです!

• おかじー

おかじー

ギリギリ結べる長さにしてもらうと楽になるし、結べるので邪魔にもならないですね☆

• 9月4日
ゆみを

退院して数日後に、母親に髪の毛肩辺りまでバッサリ切って貰いました!!
バッサリ切ってもらったので、スッキリしましたよ\(^o^)/

• おかじー

おかじー

お母様に切ってもらったんですね!!すごい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
    だんだん切りたくなってきました☆

• 9月5日

生後2ヶ月の子のママしてます´ω`*
2年伸ばしてきた腰までの
ロングの髪を今日断髪式してきます( ー̀εー́ )
授乳したり子供を抱くときに
邪魔になっちゃうので
思い切って切ってきます!!

• おかじー

おかじー

2ヶ月一緒ですね♡♡
    ダッコの時邪魔になりますよね…💧
    パーマあててるので、毛先も痛んでるし、私も思い切って切ろうかなぁと思ってきました♪

• 9月5日

退会ユーザー

一緒です♡
    わたしはデジパあててます´ω`*
    なのでこれをきに切っちゃおうと決めました(´^q^`)

• 9月5日
みるく

私もそれ気になってました!
先日美容師さんに聞いてみたんですが、産前産後問わずみなさん好きな髪型にしてるみたいですよー!
ロング派のひとはまとめるほうがショートをセットするよりも楽っていうし、ショート派のひとはショートのままらしいです。
私はセミロングなんですが、ショートのセット苦手なんでまとめられる長さで産後も過ごす予定です!