※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

郡山市で双子の出産を希望しています。大きい病院は苦手で、個人病院での出産を考えています。双子でも対応してくれる病院を知りたいです。

はじめまして。

福島県郡山市に在住なのですが、今双子を妊娠中で大きい病院を紹介されました。
ですが、大きい病院が苦手でできれば個人病院での出産を希望したいのですが、双子でも対応してくれた病院ありましたか?

コメント

ゴルゴ33

双子分娩は母体赤ちゃん共に負担が大きくリスクも伴うので、NICUも完備されている大きい病院での出産の方が安心だと思いますよ💦💦
苦手っていう気持ちもわかりますが、やはりママと赤ちゃんの安全が最優先なので…。

ちなみに調べた限りですが、郡山市内の個人病院だと塚原産婦人科内科外科医院さんというところは双子分娩取り扱っているみたいですよ🙂
郡山は地元ではないので詳しくはないですが💦💦

ま。

郡山市在住です!
大体の双子のママさんは何かあった時のためにNICUのある総合病院で産んでますよ(´・ω・`)

ちなみに、上の方が塚原なら!とおっしゃってますが塚原はお産もうやってないので総合病院に受診することをお勧めします(´・ω・`)
うちも総合病院は苦手ですが、リスクがあるため個人病院では産めないと諦めて総合病院通ってます(´・ω・`)

• sa

sa

ありがとうございます。
    頑張って、総合病院通います。

• 12月21日
ちゃーや

苦手とかもあると思いますが、母体と赤ちゃんの事を考えると大学病院等で出産の方が良いと思います。
個人は多胎は設備が整ってないので受け入れしてくれない所も多いですし、NICUに入るとなるとある程度設備が整っていないと、最悪の結果を招く場合もあります。

郡山市在住ではないので、産院の事がわからずすいません、