※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が緩いウンチが続いています。食欲はありますが、消化の良い食べ物を食べたがらず、パンなどを食べたい様子です。消化の良い食べ物を食べさせる方法や病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳11ヶ月の息子なのですが、ここ数日、緩いウンチが続いています。(下痢までは行きません。)熱などなく様子は元気で食欲もあります。ただウンチだけが緩いです。
思い当たる原因はお出かけしていたのと、大人の食事も横取るほどの食欲(食べすぎと塩分かな…)
しばらく消化の良い食べ物で対策しようと思い。お粥などの消化良い食事にしたら作ったものぶちまけられ全然食べてくれません😭私も食事取りたいですが絶対食べたがると思い大人は後ほど隠れて食べたら良いのかと悩んでいます。消化の良い食べ物を暫く食べさせたいのですが食べたいものは、パンとかです。
あまり好まない消化良い食べ物を食べさせる方法などありますか?それと、この程度でも病院は行った方が良いのでしょうか?判断が難しく回答頂けたらと思っています。よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

大人もおかゆ食べたらいいんじゃないですか🤔❓
うちの子も大人の皿のものをたべたがるので、
あえて娘用のものを大人の皿に乗せてあたかも取り分けるようにしてあげることがありますよ😃

あと、日中の水分量でウンチの固さ変わります。
多いと緩めだし、少ないとコロコロしてます😅

• まなママ

まなママ

回答ありがとうございます!大人の皿のアイディア試してみます(*Ü*)!
    大人もお粥食べればいいですよね。そうですよね(⌒-⌒; )他の食べたくて(笑)暫くは息子の食事に合わせて考えます😊
    水分量も意識してみます😊ありがとうございます。

• 12月20日
らいたん1001

うどんやパン粥などはいかがですか?

• まなママ

まなママ

回答ありがとうございます😊パン粥作ってみます。最近、トーストしたパンじゃなきゃ食べなくて💦
    パン粥試したことなかったので作ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月20日