※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまめ
子育て・グッズ

3月予定日の妊婦です。保育園についてアドバイスをお願いします。保育園の申し込みタイミングや見学について教えてください。引っ越し先の川崎も激戦区で悩んでいます。旦那へのクリスマスプレゼントについてアイデアを教えてください。

27w4dで3月予定日の妊婦です!
早生まれのお子さんをもつ皆様にお伺いしたいです(o^^o)
どこも激戦区と言われている保育園についてです。
3月に生まれてから保育園を申し込むようになるかと思うのですが、さすがに4月入園は厳しいと思います。
かといって1歳児の枠ははぼ皆無と聞くのですが。。
みなさまどのタイミングで保育園を探し、申し込みましたか?見学など行かれましたか?( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )二月から里帰りするのでもう見に行ってみたほうが良いでしょうか?

つい先日、東京世田谷区から神奈川の川崎に引っ越ししてきましたが川崎も激戦区ときいて今からどんよりしてます(´._.`)

また、まったく話が変わるのですが
みなさん旦那さんにクリスマスプレゼントは何をあげますか?( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )🎄✨
今年は引っ越しもあるしお金が飛ぶからプレゼント無しにしようと言われましたが何かしら用意したいなとは思ってます。二万以下で。。
参考にみなさんの予算やプレゼント🎁教えてくださいっ❤️

コメント

mam

わたしのとこはお腹の中にいる時点で申請しました!
そしてやっと途中入園の、8月から行き始めましたよ😭😭

クリスマスはんーっ悩んでます🤦‍♂️
先月終わりに誕生日でVUITTONの財布あげたばっかだし、、、って感じです(笑)
ちゃっかりわたしはモンクレかカナダグースかDUVETICAのダウン買って!とお願いしてます🤣💓💓

• みーまめ

みーまめ

さっそくお返事ありがとうございます😊!!
    途中入園となると何月に申し込みですか?( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    生後数ヶ月で入園する場合もありますよね!一緒にいれるうちにいてあげたい気持ちもありますが。。

わたしも旦那がこの前誕生日だったんで悩んでます。大したものあげてないですけど。。笑笑
    わあ!高級ダウン❤️素敵です❤️❤️✨

• 12月20日
★みかん★

今年の3月に下の子を産みました。
ちなみに上の子も2月生まれの早生まれです‼︎
早生まれだと保育園とかちょっと不利な気もしちゃいますよね…
年度途中で入れたらいいなと考えてましたがやっぱり空きがなく…
この際1歳までしっかり成長見れるしと考え次の年の4月年度初めからの申し込みにしました‼︎

保育園見学は市に保育園の資料を早めにもらっておき、見学は生後半年ぐらいから少しづつ行ける時に行ってました‼︎

クリスマスプレゼントはまだウチも検討中です(^^)

mam

妊娠中でしたが、11月に申請して約2年かけて入所しました!
最初は上の子だけ行ってて下の子はまともに行きだしたのは今月です😌
わたしももっと近くで成長見たい~👀💕と思ってたんですが、息子にも色々学んで欲しいと思い行かせるようにしました☆☆

どーじ

私のとこも、激戦区です‎૮(꒦ྃ⌑꒦ྃ)ა
が、産まれて6ヶ月くらいの9月くらいから、探そうと思ってますよ!

旦那さんの今年のクリスマスプレゼントは、ご馳走と毎日の晩酌で我慢して
もらいます‎‎‎٩(ˊᗜˋ*)و笑
でも、逆にお金がかかります。。。‎( ˶´⚰︎`˵ )