※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

初マタの方が内診後に茶色の出血があり、心配しています。内診での出血が原因か、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在心拍確認待ちの初マタです✩︎
昨日内診をしたのですが、胎嚢・卵黄嚢まで確認できました。ですが夜、茶色の出血が少量ありました。腹痛はありません。今朝は全く出血は確認できませんでした。
昨日の出血は内診で何か傷ついた?りしたからなのでしょうか?同じ経験がある方教えてください。

コメント

つぶつぶ

茶色の出血でしたら古い血が出てきたのだと思います。昨日の内診で傷ついのなら鮮血が出てくると思います。
私も初期に茶色の出血がありましたが特に問題ありませんでした。
心配でしたら産院に電話したらいいと思いますよ(*^-^*)

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます✩︎
    内診が朝で出血が夜だったので、そのくらい時間がたっていると茶色の出血になるかと思ったのですがもっと前の出血になるんですね!
    あれから出血もないので来週の検診まで様子を見ようと思います\( ¨̮ )/
    ありがとうございました!

• 12月21日
SOY

私も初期の頃、検診2日後くらいにすこーし出血した事があり、心配だったのでまた病院に行きました!

結果、沢山出るようならまた来てね〜少量ならめちゃくちゃ心配しなくて大丈夫とだけ言われました😂

私も1回きりで、その後全く出血は無かったです!
私も初めての妊娠なので、何かとすぐ病院行っちゃいます😂

• ぴよこ

ぴよこ

初めての妊娠だから本当些細なことで心配になりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あれから出血もないので様子を見てみようと思います✩︎何かあったらすぐ病院行ってみますね!
    ありがとうございました♡

• 12月21日

私も胎嚢確認後、心拍確認前に出血ありました💡
鮮血が3日、その後 茶オリが3日続きましたが、元気な子が生まれましたよ😊

病院によって、流産防止の漢方くれるので、電話で聞いてみると良いと思います⭐️

• ぴよこ

ぴよこ

あんまり心配しすぎは良くないですよね><赤ちゃんも頑張ってると信じて様子を見てみます\( ¨̮ )/

流産防止の漢方があるんですね!また出血したら病院に聞いてみます✩︎

• 12月21日
☆

私も同じ時期に茶オリがありました🙌
次の診察で無事に心拍確認するまで不安で半泣きで過ごしてましたが何の問題なかったです😅

「茶オリは古い血で、着床出血か前の内心で傷がついたせいかな、でも鮮血が出たら即病院に来てね」と先生にも言われました🙌

• ぴよこ

ぴよこ

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

本当不安になりますよね!でもあれ以降は出血がないので気持ち穏やかに次の検診を待ちたいと思います\( ¨̮ )/

• 12月23日
まさこ

1人目も今回2人目も茶オリからの鮮血もありました。
茶オリなら普通に生活していてもいいと言われて、普通にしていたら、鮮血になり2ヶ月の自宅安静になりました💦
妊婦さんの1/3が初期に出血などのトラブルがあると先生が言われてました。
13週目には止まって無事安定期に入りました。
上の子も9週目くらいには止まって、無事に出産しています。

• ぴよこ

ぴよこ

遅くなってすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    コメントありがとうございます!

やっぱり鮮血になったら安静にしていないと危ないんですね💦
    1/3の方々トラブルがあるって結構確率高めですよね(⊙︎ロ⊙︎)今は全く出血もないので、月曜の心拍確認までゆったり過ごしたいと思います✩︎
    ありがとうございました!

• 12月23日