※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

乳児の股関節脱臼の可能性について相談。右足がおかしく、左右差がある。かかりつけの小児科が混んでいるため、総合病院で診てもらうか悩んでいる。

乳児の股関節脱臼について。
昨日の晩足を引っ張ったみたいでその時は分からなかったんですが、さっきオムツ替えした時に右足がおかしくて(><)
新生児のころからオムツ替えの時に両足で勢いよく蹴ってくるんですが、それがさっきはは左足だけで蹴ってきて右足は弱々しい感じでした。
両足広げた時の高さも若干右足が高く、股のしわも右だけ少し長いです。
これは脱臼ですかね?😭
かかりつけの小児科が明日は予約でいっぱいみたいですが朝に診てもらえるか電話しようと思ってます。
それとも総合病院なと大きい病院の方が良いんでしょうか?
誰か回答お願いします💦

コメント

みす

脱臼なら整形外科でもいいとおもいますよ!

ちょここ

3ヶ月検診で、股関節がかたいので整形外科でみてもらうように小児科の先生に言われました。脱臼はレントゲン診察があるので、小児科ではなく整形外科でいいですよ(*^^*)
うちの子は結果何でもなかったのですが、気になりますよね(>_<)

なーちゃん

確かに左右差があると疑いますよね💦私も自分の子供見てて少しでも左右差があったら気になってしょうがなかったです。股関節を開いた時にポキポキってなったりもしますか?時間がたっても左右差は変わらないですか?
どうしても先生に診てもらわないとなんとも判断しがたいですし、きっとママの不安も大きいと思うのでまずはかかりつけ医とかでもいいと思います。