※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
家族・旦那

妊娠報告を両親以外の目上(夫の兄や姉、自分の兄弟など)に報告しなか…

妊娠報告を両親以外の目上(夫の兄や姉、自分の兄弟など)に報告しなかった、又は報告が遅れて怒られた方いらっしゃいますか?
私は主人の兄に報告が遅い!なんで嫁家の方が報告が早いんだ!ウチをないがしろにして失礼だとキレられました。

妊娠している私からすれば、体調の悪い時に実母に早めに言って助けてもらう事があったので報告するのは必然だったし、義実家に報告しようと思ってた時期に主人の叔父が亡くなったので報告先延ばしにしていた状況です。
叔父が亡くなる前のもっと早い時期なんて、流産の経験がある私には報告しようと思えませんでした。

私の実家では両親に伝えればその先姉妹兄弟に伝わり、自ら報告しなくてもおめでとうと連絡くるくらい形式などにこだわりがないので、本当に今回こんなに怒られる事がストレスです。

デリカシーがないなと思うのは私だけでしょうか?

コメント

あたしも実家には報告しましたが義実家には心拍確認できてちょっとしてからいいましたよ!
つわりがひどかったりしたらやっぱり助けてくれるのは実親ですし旦那も理解していたりで義親にはなにもいわれませんでしたよ。

こまねこさんは流産経験があるなら尚更いいにくいし叔父さんが亡くなられたときに言えないのは当たり前です。
きっと義親さんは理由言って報告したらなんとも思わないとおもいますよ!
義兄さんがそんなに怒る意味がわからないです…

sho

そんな訳のわからないことでキレるほうが失礼😂
なぜ実親より先に義兄に報告する必要があるのか。どう考えても脇役すぎてさきに報告する意味があるとも思えない。。
意味がまったくわかりません🙅🏼

ハルカイ

そもそもなぜ義兄に報告?だって旦那でもなければ義父でもないですよね??赤ちゃんからすればただの叔父で叔父ってそんな重要人物じゃないですよね( ´-`)?

もんちゃん&ちびマウスの母☆

義兄さん…昭和初期以前にお生まれなんですかね?
時代錯誤な言い分だと思います💦

ままり

私なら逆ギレしますね。義叔父亡くなってバタバタしてる時や流産の危険ある時期に報告しろって方が非常識だし、失礼だろ💢って。

こまねこ

みなさんとってもお返事が遅れてすみません😭
この話題から離婚の言葉が出るほどの大喧嘩になり、今日まで6日間も喧嘩してました😭先程話し合いの末主人が謝ってくれました😭
義母は離婚している為、義兄を一家のあるじとして扱っていたそうで、その為義兄が騒いでいたみたいです。
私にはあるじとして紹介されたわけでも、あるじとしてなにかしてもらった事もありません。主人とも一歳しか離れてませんし。
やっぱり理解出来ませんでした。
とはいえ私は義兄や義母に怒っているわけではなく、間に入らずきちんと説明して家族に言い返せない主人の力不足だと思ってます😭

みなさんのコメント本当に気持ちがスッキリしました😊間違ってないと思えました😊😭ママリに何度救われた事か…😭😭😭