※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
妊活

病院で排卵日確認し、夜のタイミングを逃してしまい、悲しく思っています。旦那との妊活で問題があり、進め方が分からなくなってきました。排卵日のタイミングが難しい状況です。排卵日を伝えての仲良しができないことが悩みの種です。来月の卵管造影を検討中ですが、旦那の心配もあります。

せっかく今日病院で排卵日確認してもらって
夜タイミングとろうと思ったら、
秒で寝てる、、、。

お互い同じ仕事で、
疲れてるのは一緒だし、
なんなら私は家事もしてるのに。。。

今年はもう潔く諦めるしかないのかと、
すごく悲しく思います。
せっかくのチャンスだったのに。

前回、頑張って「今日は排卵日」と
伝えて仲良ししましたが、
結局最後までいけずで、
気持ち的にやりきれなかったです。
旦那は前から排卵日を伝えての
仲良しは嫌だといっていたので、
やっぱりダメだったかぁ、、、と
途方にくれてます。

排卵日を伝えて仲良し出来ないのは
だいぶ致命的です。

来月卵管造影やって、
ダメだったらステップアップしたいですが、
旦那が心配です。

妊活の進め方が分からなくなってきました。

コメント

ぱるこ

自分の話じゃなくて恐縮ですが…

知人はタイミング法で夫婦仲崩壊寸前まで行き、人工授精に切り替えて妊娠しました。
人工授精にしてから、もう仲良しは全くしなくなっちゃったそうですが、ストレスなくなって夫婦仲は良くなったそうです。
仲良し全くなしの夫婦って想像つかないですが、そういう着地もあるんだな…と。

排卵日伝えての仲良しができないって、旦那様、非協力的すぎますね…。2人で協力しないとできないってわからないんでしょうか?

• どらちゃん

どらちゃん

コメントありがとうございます!

体外受精や人工受精も視野に入れ始めてます。
    ストレスがなくなるのは、いいですね。様々な着地点がありますよね。

排卵日伝えてからの仲良しだと、最後まで辿り着けません、、、。主人の精神的な問題なので、私にはどうすることもできず。協力してくれないわけではないのですが、物理的に無理なんです(T ^ T)みなさんの旦那様はすごいなぁと思います!

• 12月21日