※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や大人のベットで一緒に寝る時期について相談です。レンタルも考えているが、どれくらい使用するか悩んでいます。

ベビーベッド買った方に質問です。
どれくらい使用しましたか??
私の周りでは1週間しか使わなかったから買わない方がいいという意見もあり、レンタルも考えているのですが、悩んでいます。
ちなみに大人のベットで一緒に寝られるのは何ヶ月頃からなのでしょうか??

コメント

yk

1歳過ぎても使いました

友人は新生児から大人のベッドで寝かせていました

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりベビーベッドで寝かせた方が安心ですよね😭😭

• 12月20日
あみ

ベビーベッドに置くと起きてしまうので1ヶ月くらいしか使いませんでした。
それからは同じベットで寝ています。

• ちゃん

ちゃん

同じベットで寝ても大丈夫なんですね!!!ありがとうございます!

• 12月20日
ぽてと

たまに添い寝することもありますが、まだ使ってます😊
これからも使う予定です!

• ちゃん

ちゃん

やはりベットで寝かせた方が安心しますよね😭旦那と相談してみます!ありがとうございます!

• 12月20日
ミッチー

買ってはいませんが…1歳頃までレンタルを使ってましたー😃
大人がベッドて寝ていたので。

• ちゃん

ちゃん

1年くらい使うようなら買おうと思っているので悩んでいます😭きっと赤ちゃんにもよりますよね。。

• 12月20日
❤︎男女ママ♡

10ヶ月くらいまでは使いました

一緒に寝たのはただわたしが怠け者だったからです
二時間おきの授乳を添い乳にしたがために添い寝になりました

そうでなければ今も使ってると思います◡̈⃝

• ちゃん

ちゃん

授乳の時はベットだと少し面倒だと母から聞いていたので悩みますが10ヵ月使うようなら旦那に交渉してみます!ありがとうございます!

• 12月20日
hä-yϋ♡mämä

折りたためるベッドを買いましたが、かなり無駄な買い物だったなーと後悔してます😅
寝る時は新生児から一緒に寝てましたし、二人目もそうするつもりです💡

• ちゃん

ちゃん

私の周りでも無駄だ買わない方がいいという意見でした😅以前新聞で大人のベットで寝かせるのが危険という記事がありとても悩みどころです。。

• 12月20日
せい

結局ベビーベッドでは寝てないですが後追いとか激しくなったり掃除機かける時や目を少し離す家事をしなきゃの時に入れる使い方をしてます。。
大人のベッドは寝返りスタートから今現在無理です!今後は未知なので分からないです💦

• ちゃん

ちゃん

目を離した時に何かあったら、、と思うとあった方がいいのかな、、と思ってしまいます😂

• 12月20日
みゆママ

うちはほとんど使わなくて1ヶ月ぐらいしか使ってないですね(^^;
2ヶ月の時はほぼ抱っこでしか寝てくれなくて3ヶ月ぐらいからはもう添い乳しながら隣で寝てました!
なのでレンタルにすればよかったなぁと後悔しましたね(>_<)今は物置で眠ってます(笑)

• ちゃん

ちゃん

1ヶ月の使用だと後悔してしまいますよね😅不安だから、、と旦那に相談したのですが無駄になるようなら買わなくていいと思うと言われ迷っています^_^;

• 12月20日
Chiiママ

うちは最初から一緒に寝てます★

まわり(友達)が持っていたら
借りれないですか(^^)?

二人目ができたら、買うor借りる
しないと上の子が遊んじゃって
難しいだろうな~って思ってるので
二人目、三人目もお考えなら
最初から勝手もいいと思います(^_^;)

• ちゃん

ちゃん

私がまだ二十歳で周りになかなか子持ちが居なくて唯一の友人はすでにベットを売ってしまったようで、、^_^;
    二人目も考えているので購入も視野に入れてみたいと思います。

• 12月20日
maho

ベビーベッド購入しました😌
犬を飼ってるので怖かったというのが
決めてです。
寝返りやずりばいをしだしてから
動きたい欲がとてもあるらしく4か月の頃には
ほとんど使いませんでした😭
でも今はずりばいでどこでも付いてきたり
するので洗濯物やどーしても目を離す時は
ベビーベッドの中にいれ作業をしています。
おもちゃを入れていたら遊んでいるので
今でもベビーベッドは使ってます😌
下に荷物が入れるのでとても便利です!

大人のベッドは寝返りが出来てから
一緒に寝るようにしました!!!

• ちゃん

ちゃん

購入して後悔したという意見もあるし安心するという意見もあり、、悩みどころです😅

• 12月20日
kaana☆

上の子は3才まで使ってました💦笑
下の子はいま1才2ヶ月ですが毎晩
ベビーベッドで寝てます♡
まだまだ活躍中です!

• ちゃん

ちゃん

3歳までですか!!そんなに使ってくれたらベビーベッドもきっと喜んでいるはずですね😌😌(笑)
    やっぱり購入しようかなあ??

• 12月20日
とことこハム太郎

1人目は1ヶ月だけレンタルしたんですが2人目出産に伴い中古で買いました!

寝る寝ないは別で2人以上産む予定ならあってもいいものかと思います!
リビングで子供が遊ぶときに下の子の居場所確保するのに必要だなーと私は感じました。

• ちゃん

ちゃん

二人目を考えているので購入も視野に入れてみたいと思います!!ありがとうございます!

• 12月20日
ちり

今でもベビーベッド使ってます!
大人のベッドがセミダブルなので、買い換えるまではベビーベッドかなと考えてます💦

• ちゃん

ちゃん

我が家もセミダブルです!やっぱり一緒に寝るの不安ですよね、、😭

• 12月20日
  • ちり

ちり

セミダブルで一緒に寝るのはやめたほうがいいです!
    赤ちゃん、特に新生児のころはかない

• 12月20日
  • ちり

ちり

ごめんなさい💦途中で送ってしまいました( ;∀;)
    特に新生児の頃は、硬めのお布団のほうがいいので、ベビーベッドがいいと思います!

• 12月20日
さらい

立ち上がるようになってからやめました。危ないので。
添い乳しないなら、ベビーベッドでもよいかもですね。

• さらい

さらい

上の子はベビーベッド使わずに最初から同じベッドに寝てました。

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

初マタでわからないことだらけです😭色んな意見を聞くと赤ちゃんの寝付きにもよるのかな、、と思います。

• 12月20日
  • さらい

さらい

確かにこどもの性格!?によるかもです。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

2人目が産まれてから買い、半年位使ったと思います😝

ベビーベッドって、必ず必要なわけではないので、買わなくても大丈夫ですよ😊✨
例えば、室内でペットを飼っていたり、上の子がまだ小さくて下に寝かすのは危ないとか、そういう時には必要になります!

小さいうちは、夜中も頻回授乳するので、自分の布団に一緒に寝ていた方が楽だと思います😊✨
それと、つかまり立ちができるようになると、落下の危険があるのでベビーベッドは逆に危険ですし、使用期間はやっぱり短めかなと思います😂

• ちゃん

ちゃん

私も二人目を考えているので二人目の時に考えてみるのもありかなと思いました!!

• 12月20日
ゆ

こんばんは☺️私の娘はいま7ヶ月です!まだベビーベッドは使ってます♪♪
私も最初買うか迷ったんでけど買っちゃいました!!
思ってたより大活躍です!いまは昼寝も夜寝るときも私の隣で寝てるんですが、少し目を話す時とかにベビーベッドに置いてます!ベビーベッドが3段階調節でき、成長によって、ベビーベッドの段を上げたり下げたりできるので買ってよかったと思ってます☺️
寝かせるのはもう無理ですが、台所に行く時とか洗濯物をってときにベビーベッドに入れとくと安心です💕

• ちゃん

ちゃん

少し目を離すときにあると安心するようですね😌👌何かある前に対策はしておきたいですもんね!!

• 12月20日
ぺこ

つい最近までレンタルの物を使ってました!
冬場は寝室から暖かい部屋に移動して布団敷いて寝るので返却してしまいましたが、ベビーベッドあってよかったです✨
私は添い寝怖くて無理でした😅窒息死の確率あがりますし、大人用のベッドは骨の形成に悪影響ですし…
添い寝や添い乳しないだけで後々すごく楽ですよー💕!

• ちゃん

ちゃん

添い寝怖いですよね😱ベットはセミダブルだし旦那が寝相が悪いので余計です^_^;初マタで産まれる前から不安ばかりです、、

• 12月20日
  • ぺこ

ぺこ

セミダブルに3人は厳しいというか無理ですー😭
    赤ちゃんって意外と寝相悪いし、うるさいんですよー💦特に生後2ヶ月くらいまでは寝る度に色んな音を奏でてきます!笑
    一緒に寝るときっと大人がゆっくり寝られません😅
    セミダブル1台なのであればベビーベッド必須だと思いますよ🙌

• 12月20日
yuki

未だに使ってます!
わが家は逆で大人と一緒に寝るのが苦手な子です😅

ベビーベッドはこのまま二人目に引き継ぐ予定です♪

• ちゃん

ちゃん

色んな家庭の意見を聞くと赤ちゃんにもよるみたいで、、大人と一緒に寝るのが苦手な赤ちゃんや大人と一緒だと安心して寝てくれる赤ちゃんもいるようで悩んでしまいます、、😱😱

• 12月20日
まどかママ(о´∀`о)

ベビーベッドは
あんまり必要ないです!
私はずっと一緒に寝ていましたよ。
買わなくて全然大丈夫だと
思います。
2人目は6ヶ月だけの間
レンタルで借りましたよ!

• ちゃん

ちゃん

二人目でレンタル、購入したという方、とても多いです!!一緒に寝た方が授乳や夜泣きに対応しやすいみたいですね😌👌

• 12月20日
アヤックマ

今もベビーベッドで寝てます😊
一緒に寝られるのは初めから大丈夫ですよ✨
一緒に寝るならリスクも伴いますが💦

• ちゃん

ちゃん

やはりベビーベッドの方が安心ですかね😫
    大人のベットはセミダブルで旦那も寝相が悪いので一緒に寝かせるのは少し不安です😅

• 12月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

ベビーベッド買って良かったです😊
    私なら一緒に寝かせる事に不安があるならベビーベッド買いますね💨
    寝てる間に大人の腕が赤ちゃんの鼻や口に覆い被さって窒息死することあるので私は怖くて添い寝出来ないです💧
    もしそうなったらすぐ気付いてどかしたり出来るなら良いですけど寝てる時は難しいかなと思います😭
    特に旦那さんの腕が覆い被さった場合は🤔
    後寝返り出来るようになった時の事も考えて購入するか検討されたら良いと思います。
    安い買い物でも無いですし悩みどころですがメリット、デメリットを考慮した上でご夫婦で話し合って答えを出してくださいね🎵

偉そうに書いてしまってすいません😭

• 12月20日
pooh.h

4ヶ月くらいまで寝るときに使ってました😃
今はおもちゃおいて、遊び場になってます😊

• ちゃん

ちゃん

無駄ではないと旦那に説得してみます😂👌

• 12月20日
なみ

1歳10ヶ月になった今も使っています。

寝かしつけと夜中に起きた時は大人用のベッドで添い寝していますよ。
寝相が悪いので、大人用のベッドに一人で寝かせるのは怖いですね。

• ちゃん

ちゃん

それだけ長い期間使用するのであれば購入も無駄ではないですよね!!

• 12月20日
  • なみ

なみ

そうですね🙂
    皆さんあまり使っていないようなので驚きました

• 12月20日
miitty

新生児の頃はベッドではなかなか寝てくれなかったのですが、1か月半頃から寝てくれるようになり、3か月半の現在もベッドで寝かせています♫

ぽこ

札帰りの一ヶ月だけ使っていました😄悩んでいるならベビーベッド一ヶ月だけレンタルして考えてみたらどうですか?ダスキンだと一月2000円程でレンタル出来ますよ😮

• ぽこ

ぽこ

札帰り☓
    里帰り○

• 12月20日
はなのこ

今でも使ってます!2人目が生まれるので2歳ギリギリで卒業予定です✨

はじめてのママリ🔰

半年レンタルしたんですが、まだ問題なく寝てくれるのであと半年延長しました。
一年レンタルだと金額的にベッド買えちゃうので、レンタルにしたことを物凄く後悔しています…。
そういう場合もあるので参考までに💦

ちび

うちは今もまだ使ってます😊💦
大人ベッドが小さいので3人で寝るとキツキツで笑💧

Haru.34

今でもつかってます!
1人目からなのでだいぶもととりました!笑
寝相悪いので大人のベッドだと足元や枕元…私乗り越えていろんなとこから落ちちゃうので柵ないと怖いです💦

使っています!
新生児から2ヶ月まではハイローチェアをフラットにしてリビング、寝室、私が入浴中のお風呂の前など、常に目に見えるところへ移動させて使っていてとても便利でした。今もお昼寝に使っていて、離乳食が始まったらチェアとして使う予定です。

3ヶ月からは寝返りの練習で反り返るようになり、窮屈そうに感じたのでベビーベッドを寝室に置きました。
大人のベッドと高さが同じくらいなので、常に目を配れて安心です☺️

サイドを外して大人のベッドとくっつけて使えるタイプもありますよ!

大人ベッドで一緒に寝ることも考えましたが、過去に窒息事故がおきた事例を見て怖くなりやめました💦
ちなみに寝つきが良いこなので添い乳はしていません。

参考になれば幸いです⭐︎

ブラン

今でもベビーベッドで寝てます!
そのおかげか寝かしつけが必要ないくらい1人で勝手に寝てくれます(*^^*)
掃除機かける時などうろうろしてほしくない時はベビーベッドで遊ばせてます。
1万円くらいの安いやつ買いましたが買ってよかったです(^^)

すにっち

つい最近引っ越すまでは、ベビーベットで寝せていました!
小さいうちは、窒息とか大人に潰されたりとかあると恐いので💦
隣にいると思うと自分もつぶさないようにって緊張しちゃって、ゆっくり休めなかったので💦

おむつかえとかも、床でやるより腰が楽でした✨
また、柵をしめておけば、行動範囲を制限できるので、動き始めてからも、ちょっとベランダで洗濯干すときとか、掃除機かける時とか、助かってます✨

みぃたん

一人目の時は震災直後だったので布団で添い寝でした。

二人目は知人から譲り受けたのでそちらを使いました。
年子だった為に寝る時に下の娘はベビーベットで上の娘は布団であたしと元旦那のを間で下の子が1歳になるまではベビーベットで寝かせてました。

その後は、下の娘があたしと寝て
上の娘はあたしと元旦那の間で寝る感じでした。

4ヶ月くらいで添い寝じゃないと寝れなくなってしまい、それ以来は使ってません💦

あっすん

1人目の時にベビーベッド
準備しましたが、
ベビーベットは嫌がり、
新生児から一緒に寝てました!
なので、2人目の今
全くレンタルも購入も
考えていません(*´꒳`*)

ゆき

今も使ってますが、添い乳するならない方が良いと思います(´∀`)

• ゆき

ゆき

寝相が悪いとかだったらベビーベッドの方が安心かな(><)

• 12月22日
★☆

一人目はベビーベッド必要なかったです!買ってないです!!
二人目は買いましたが、本当に買ってよかったです💦
上の子の愛が重すぎて扱いが激しいので。笑

• ★☆

★☆

ちなみに、私、すごく寝相悪くて寝てしまったら赤ちゃんいること忘れちゃうんです。笑
    が、そんな私でも一緒に寝れてたので案外ベビーベッドなくても一緒に寝れます!!それに、一緒に寝てた方がよく寝てくれる気がします!!

• 12月22日