※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、吸わせる時間が短いことで足りていないのではないかと心配。混合に戻すべきか迷っています。

1ヶ月まで混合で、ミルクを飲ませると口から全部こぼすようになったので完母に切り替えました。
2ヶ月の体重も1ヶ月前から約900gの増えで問題ないと言われたんですが、最近母乳の出が悪い気がしてきました。
日中、基本は3〜4時間置きで間にぐずれば2〜3分片方だけあげたり、夜は深く眠ってくれればエンドレスなんですが、深く眠るまでに1〜2時間かかることもあり、10分〜20分置きに2〜3分ずつ吸わせてます。
私自身はそこまで苦痛ではなかったのですが、数日前から貧血っぽくておっぱい吸われると吐き気がします。
それでも睡眠はとれるのでそこまで辛くはないです。
ただ、こんなに吸わせないといけないということは足りてないんじゃないかと心配になりました。
また混合に戻してミルク足した方がいいでしょうか?
ミルクを買ってもまた前みたいに飲まなかったらもったいないと思うんですが、私が辛くなければこのままでもいいんでしょうか?

コメント

りぃ(26)

こんばんは

飲ます時間を増やしてみてはどうでしよう?🤔

• ちゃら

ちゃら

1回を長くということですよね?
    基本の授乳は5分ずつでわたしも短い気はしてるんですが、それ以上吸わせると反対側を吸わなくなるんです…
    片側10分吸わせると満足するみたいで😭

• 12月20日