※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

子宮筋腫手術後、卵管造影の費用と痛みについて病院で相談します。

8月に子宮筋腫摘出の手術をしました。術後に、写真を見せてもらい「本来ならここに卵管があるはずなんだけどねぇ〜」って言われました。さらっと言われてとても怖かったです。もし、子供が出来なかったらどうしようと悩み、その結果、年内、もしくは年明けに病院行って卵管造影を受けようと思っています。その際、費用ってどれぐらいかかりますか?そして痛いですか?

コメント

タカ

造影検査、私は激痛でした。二度とごめんです。でも友達は痛くなかったとのことです。
費用は6000円でした。紹介状を書いてもらってたので初診料はかかりませんでしたが、紹介状がないと別途お金がかかると思います!

• よっちゃん

よっちゃん

お返事ありがとうございます。初めてのことなので不安ですが、頑張ります!

• 12月20日
あこまは***

費用はわかりませんが、検査は2回受けたことがあります^_^どちらも痛みは気にならない程度でしたよ!詰まりがあると痛いって聞いたことがあります。

• よっちゃん

よっちゃん

お返事ありがとうございます。とにかく造影検査受けて妊活頑張ります!

• 12月20日