※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…☆
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しています。子供が抱っこ紐で寝る習慣がついてしまい、肩こりもひどくなってきています。仕事復帰前で不安が募っています。夜泣きもあり、すぐに寝てくれる方法を知りたいです。

生後10ヶ月…
みなさん寝かしつけはどうされてますかー?

我が家は寝るまで永遠抱っこ紐でウロウロです…

三歳のお姉ちゃんは毎日抱っこして一緒に寝て欲しいのを我慢して一人で寝ます。。

勝手に寝てくれるようにするのは
ネントレとかしかないのかなー
無理なんですよね(泣)

寝るかなーと下におろして
ママは寝たふりとかしてみても
タンスひっぱり出して荒らしたり
姉ちゃんの上に乗ったり髪引っ張ったり
顔叩いたり姉ちゃんが寝室に毎日持ってきてる
おもちゃ漁ったりお茶ばら撒いたり…

最近重たくなってきて
抱っこ紐も肩コリもちな私は肩が辛いです(泣)

すぐ寝てくれるときはいいんですが
今日は昼寝を二回も姉のグズグズで阻止され
限界が来て寝たのが夕方でした…

だからなかなか寝ないー
きついーーー
もうすぐ仕事を始めようとおもっているので
不安で仕方ないです(泣)

夜泣きもあります。。

夜さっと寝てくれる子にならないかな…



コメント

deleted user

うちの10ヵ月の子どもはウロウロします😅
遊びはじめます。
抱っこせず、近くに来たらトントンです。泣きます😭
泣かないで寝る日は来るのかって感じです!
12時前と明け方3時4時あたりに夜泣きがあります。
少しは減りましたが、寝不足は変わらずですね🤣
ホント、夜さっさと寝て欲しいです‼️

  • …☆

    …☆

    でもトントンで最終的には寝てくれる感じなんですね?(^^)

    うちはトントンも試してみましたが駄目です(>_<)夜自分ですんなり寝るようになってくれたらほんっとに楽ですよねー(泣)

    • 12月20日
あかり

うちではお風呂入ったら寝るという流れなんですが、今まで寝る前はおっぱいからの大人のベッドで一緒にゴロゴロで歌ったりしていつの間にか寝るって感じだったのですが、最近卒乳したのでそれからは寝る前に抱っこでゆらゆらして落ち着いてから大人のベッドでゴロゴロで歌ったりおしゃべりして寝ると言ったような感じです(*´-`)

  • …☆

    …☆

    ベットから降りたりしませんか?ずっとお利口にベットにいてくれますかー?
    いつの間にか寝るの羨ましいです(泣)
    ゴロゴロして寝るまでの時間は一時間かかりませんか?

    • 12月20日
  • あかり

    あかり

    ベッドが高いので、そこから降りたりはしないです!
    ゴロゴロから寝るまではおそらく平均30分はかかってないと思います!

    • 12月20日
rr

うちはタオルが大好きでタオルを持たせるとゴロゴロしていつのまにか寝てます。
上の子の時はずっと抱っこしてゆらゆら、ひどい時は30分間隔で夜泣きしてひたすら、ゆらゆらで本当に辛かったです。

  • …☆

    …☆

    子供によって違いますよね(泣)
    いつの間にか寝るの羨ましいです!!

    • 12月20日
‪‪❤︎‬

うちは2ヶ月頃から一人で寝る子で、寝かしつけというのをほとんどした事がありません😅✨
お風呂上がったら→ミルク→就寝です!布団に置くと寝ます😪

お昼寝は、眠くなったら一人でハイハイして布団に行くか、私の膝の上に頭のせて寝てますよ✨

  • …☆

    …☆

    とてもお利口さんですね〜( ˘ᵕ˘ )
    羨ましいです!

    • 12月20日
たぁこ

ネントレして5ヶ月から1人で寝れるようになりました。

というかズリバイし出してから添い寝ができなくなったという方が正しいです

お風呂入れてミルク飲んで
絵本7.8冊読んだら暗くした寝室連れてって、ベッドに置きます

はいはいしたりつかまり立ちしたり遊んでるのを暗い部屋で見守ってると5-10分で寝る感じです

たまにどうしても、ねれない時は絵本からやり直ししてます

  • …☆

    …☆

    絵本そんなに読むんですね!
    ちゃんとじっと見てくれますか??
    うちはじっとしません(>_<)
    寝室に連れて行くとハイテンションで
    私の上に乗って頭振り回したり
    部屋中徘徊します。笑

    • 12月20日
  • たぁこ

    たぁこ

    結構しっかり見てくれますよ、といっても1冊30秒で終わるような短いものが多いですが。

    3ヶ月ぐらいからずっと読んでるので比較的絵本は好きみたいです(*´ω`*)

    • 12月20日
まる子

調子がいいと、お風呂上がりの寝る前のミルクでそのまま寝落ちしてくれます。
うまくいかないときは、ミルクの後にベッドの上で20分ぐらい遊ばせてると勝手に寝てくれます!
8ヶ月ぐらいからこの遊ばせるスタイルになりました。その前までは抱っこで寝かせてたので、今は一緒にベッドの上にいるだけなので楽です。

  • …☆

    …☆

    離乳食は朝昼ですか?夜はミルクのみですか?少し遊ばせておこうと思ってほたってると部屋中荒らされるので困ります(笑)

    • 12月20日
  • まる子

    まる子

    離乳食は3回です。
    3回目が17時〜18時に食べて、8時半にはお風呂と寝る前のミルクを済ませてベッドへ行くようにしてます。
    うちはベッドから降りられないので、上で転がって遊んでてそのまま寝てくれます。物が届くと困りますね(T_T)

    • 12月20日
まー

前までは寝る前のミルクを飲んだらそのまま大人と同じベッドで寝かせて添い寝で寝てました。
最近はミルク飲んだら遊びだします😭
ベッドの周りを伝い歩きで動き回るし、寝た振りしてたら髪の毛引っ張られます😅
30〜1時間付き合ってれば力尽きて寝ます٩(•ᴗ• ٩)
昼間も力尽きて寝るまで遊ばせてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
抱っこでねんねは重たいのでやめました😅