※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんまま
子育て・グッズ

最近パンパースのMサイズのオムツでうんちが漏れることがあります。他のおむつに変えるべきでしょうか?

今パンパースのMサイズ(テープ)のオムツを使用しています。
最近うんちが背中の方に漏れてしまったりするのですが、オムツが合わないのでしょうか?
また、他のおむつに変えるとしたら何がいいでしょうか?

コメント

naaami

体重は何キロですか??
また体型はどうですか??

うちの子はお腹ポッコリ、太ももムチムチちゃんだったのでパンパースは小さく、ずっとムーニーを使っています!

りゅうちゃんまま

体重わ約9kgで太ももとかもむちむちしています(*´Д`*)

とぅーま

私もムーニーにしました!
ムーニーだとおしりのとこにうんちが出ていかないようになんかついてるんですよ!それでも座りながらうんちされるとはみ出たりしますけど…

りゅうちゃんまま

そうなんですか(*´Д`*)
ムーニーにしてみようかな(*´Д`*)

にゃん♪

わたしの子どももパンパースのときはよく背中漏れしてました。
ムーニーは柔らかくて好きなのですが、脇からうんちが沁みてしまう(漏れるのではなく沁みる…)ことが多いので、グーンに落ち着きました*\(^o^)/*

りゅうちゃんまま

やはりパンパースわ背中漏れが多いんですね(|| ゚Д゚)
脇から沁みてしまうのも難点ですねΣ(゚д゚lll)

▹▸lily♥︎∗*゚

うちの娘も産院でパンパースを使っていたのでパンパースを買っていたんですが、ウンチが背中から漏れたりするのでムーニーに変えたら漏れなくなりました!パンパースは比較的、小さ目と聞いたことがあるので、色々試してみてはいかがですか?( ˆoˆ )

りゅうちゃんまま

うちも産院からずっとパンパースでした!!
やっぱりいろいろ試してみるのがいいですよね(*´Д`*)

s.mama❤︎

私も病院がパンパースだったので
ずっと使っていましたが
少し小さいみたいで漏れたので
今はグーンを使っています♡
一度、パンツタイプに
変えてみてはどうでしょうか♡?

りゅうちゃんまま

パンツタイプですかぁ(*´罒`*)
いろいろ試しながら息子にあったものを使ってみます(*´Д`*)

Sサイズからパンパース使いましたが、最近体が大きくなったのか本気のウンチをすると背中から漏れます(T_T)

もうすぐSがなくなるのでMからはムーニーにする予定です。
ムーニーは柔らかいし丸くフィットするので気に入っています。
多分、パンパースは細身の赤ちゃん向けではないかと…

数枚売りしてあればあれこれ試してみて、我が子に合うオムツを探すのもいいかもですね!

りゅうちゃんまま

うちの息子全然細身じゃない!!
違う種類試してみます(*´罒`*)

黒ウサギ

うちもパンパースはゆるゆるうんちの背中漏れが酷かったのですが、グーンにしてからは漏れなくなりました。昼間グーン、夜パンパースです!

りゅうちゃんまま

朝と夜で使い分けてるんですね(*´罒`*)

naaami

9キロですか!
それならサイズアップしてもいいと思います!
でも枚数減るので、ほかのメーカーのMサイズにするのも手ですね!
うちは9キロなってからムーニーのパンツタイプLサイズにしました(^^)