※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

2人目の子供が小さい時、お正月の過ごし方に悩んでいます。人混みを避けたいけど家にいるのも考えもの。皆さんはどうしていましたか?

2人目が3ヶ月なのですが、お正月どうするか悩んでます。まだ3ヶ月だし人混みはできれば避けたいですが、上の子もいるしずっと家にいるのもなーと考えてます。
2人目のお子さんが小さい時皆さんはどうされてましたか?

コメント

1103

去年は下の子が1ヶ月ちょっとだったので、義実家にも私と下の子は行かず😃✌引きこもっていました。
1月人混みが落ち着いた頃、お宮参りがてら近所に初詣に行きました。
寒いし人混みは避けたい時期ですが、結局上の子と引きこもってもいられず、下の子が3ヶ月になってからは支援センターとか買い物とかちょいちょい行き始めちゃいましたけど😁

• wasi☆

wasi☆

そうですよね!私も買い物や人が少ない支援センターなどはたまにいってます!ただお正月は人が多すぎて不安で。。でもショッピングモールとかもたまにいってるし、あまり変わらないですかね笑

• 12月19日
ゆうママ

ちょうど年末年始入院だったので出てませんが、今年は初詣くらいは人の少ないとこに行こうかなって思ってます!

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね!できるだけ人が少ないとこがいいですよね!でもどこも混んでそうで。。なかなか決まりません笑

• 12月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

私は田舎なので‪‪💦‬でも市内にあるとことか行きたいなーって思ってもとりあえずもう少しは我慢します(笑)

• 12月19日
  • wasi☆

wasi☆

そうなんですね☆意見ありがとうございました☆

• 12月20日
アンパンマン

うちは二人とも生後1ヶ月経ってからばんばん外に連れて行っちゃってます😆💕

風邪とか全く引かないでわいわいやってます😂!!

• wasi☆

wasi☆

結構な人混みでも連れて行ってますかー?お正月水族館に行きたいなと思ってるんですが。。大丈夫ですかね笑

• 12月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

連れて行ってますよ😆💕

私なら連れていきます😳
    家でぐーたらしてるより外に出て免疫ついた方がいいなーくらいな感じなので🙈💕

私はあんまり神経質に考えてないです😫😫

• 12月20日
  • wasi☆

wasi☆

そうなんですね♡ネットとか見たら小さいうちに出すなんてとか色々書いてありますけど、2人目だと尚更無理ですよねー私も1人の時バーゲンとか行ってました笑笑
    2人目になって急に本当にいいのかな。。って思ってしまってたんですけど、やっぱり上の子の為にも行こうかなと思います!ありがとうございます😊

• 12月20日