※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
その他の疑問

卵巣嚢腫の手術された方アドバイス頂けたら嬉しいです😭✨2月にチョコレー…

卵巣嚢腫の手術された方アドバイス頂けたら嬉しいです😭✨

2月にチョコレート嚢腫左6センチ、右4センチの手術予定です💧腹腔鏡で悪いところだけ取るみたいです😭

そこでお聞きしたいのが、全身麻酔ですが背中にうつ麻酔?が痛いのか、全身麻酔ってどんな感じで眠るのか教えて頂きたいです🙇あと失礼ですが導尿カテーテルが痛いのかも教えて頂けると嬉しいです😭

手術経験は全くないので不安です💧2才の息子も実家に預けるので寂しさもありますが、早く治したいって気持ちが葛藤してます😥沢山聞いて申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

T

妊娠中に手術したので
局部でした。
背中の麻酔は変な感じで痛かった記憶もあります。

カテーテルはかなり痛かったです(笑)
いれるときは。

• T

T

ちなみにお腹切開でした。

• 12月19日
  • HARU

HARU

ありがとうございます(^^)
    局部麻酔だと意識ある状態ですよね💦
    大変ですよね💧あたしも頑張ります(><)

• 12月22日
もめん

2年前に卵巣嚢腫で開腹手術しました。私は左の卵巣自体が20㎝✖️20㎝まで大きくなったので、卵巣と卵管を摘出です。腹腔鏡で対応出来ないサイズした。

背中に打つ痛み止め(カテーテル)の痛みは人それぞれだと思いますが、骨と骨のあいだに注射を打ち、そのから管を通します。背中をいかに丸めて、骨と骨の間が開くかによって痛みに差はあると思います。私は母が手術室で働く看護婦なので、家で背中を丸める予行練習をしていきました。笑
痛みより見えない注射の恐怖で震えましたが、注射の痛さは平気でした。

麻酔に関しては、手術当日に朝、腕に点滴をうちます。(2時間程度で終わります)針だけ残したまま手術室へいき、背中のカテーテル打ったあと、ベットに横になり、残った針のところに麻酔がはいります。(痛みなし)
そして、最後に口に酸素のマスクを被せます。
その瞬間に意識失いました。笑

腹腔鏡なら入院日数も少ないですし、傷も目立ちにくく、痛みも長引かないと思います。

お子様の為にも頑張って下さい😊

• HARU

HARU

詳しくありがとうございます😌
    確かに背中って見えないのでそこが怖いですが、そんなに痛くないとの事で少し安心しました😊
    もうやるしかないし、早く不安から解消されたいので、息子の為にも頑張ります(*^-^*)

• 12月22日
  • もめん

もめん

大丈夫ですよ🙆✨
    先生を信じて、麻酔で寝て起きたら全てが終わってます。笑

初めての手術は不安しかないと思いますが、いずれ手術して良かった。って思える日が来るはずです😊

ファイト〜✨

• 12月22日

9年前と3年前(このときは帝王切開と一緒に)卵巣嚢腫の手術をしました。
3年前は帝王切開と一緒だったので下半身麻酔でしたが、9年前は全身麻酔でしたのでそのときのお話を。

背中に打つ麻酔は全く痛くありませんでした。
何か、ぐーっと押されてるなぁって感じだったと思います。
(ちなみに3年前の出産のときはチクッとしましたが、注射程度の痛みで痛いと言うほどではなかったですが、私がビックリしてピクッと動いてしまいました😅)
そのあと口にマスクを近づけられ「名前を呼ぶので聞こえたら返事してください」と言われ「はい」と答えたあとの記憶がありません。
一瞬で眠りました😅
導尿のカテーテルは麻酔をしてから入れたので全く痛くなかったですし、いつ入れたかもわかりませんでした。

手術、不安ですよね💦

• HARU

HARU

ありがとうございます😌
    背中の麻酔が1番不安ですが、そこまで痛くないと聞き安心しました(*^-^*)
    今まで手術したことないので、不安ですがやるしかないし、卵巣嚢腫ずっとかかえたくないので頑張ります☺

• 12月22日
コニー

去年10センチくらいの卵巣嚢腫で手術しました!
カテーテルも入れた後車椅子用意されましたが普通に歩けるぐらい全然痛くありませんでした。
麻酔も点滴だったので手術台に上がってしばらくしてからすぐ寝れました!

• HARU

HARU

ありがとうございます😌
    頑張って2月手術受けてきます☺

• 12月22日