※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

初産妊婦31週、羊水減少で不安。体重増加あり。経験者いますか?エコー写真不安。

初産妊婦31週です!
今日は検診にいきました!今羊水が前より少なくなってるみたいで、検診2週間に1回が今は羊水のヘリや赤ちゃんがちゃんと大きくなってるか見るみたいで、なぜ羊水が減るのかなって。こうゆう経験されたかたはいらっしゃいますか??
先週は1470グラムが今日は1700グラムになってて体重は増えてたので安心しました。まだまだ生まれるまで不安ばかりです
エコー写真もみたらなぜかきつそうです❗

コメント

どれみ

私も減りました!
けど水分をたくさんとったら次の週には増えたりしてました!
羊水も推定だからはっきりはしないみたいですが…

うちの子も妊娠前43キロでお腹が小さかったのもあり窮屈だったのか1週間早く産まれました!
推定体重は3300だったのに3410グラムで生まれました

ぴょん

私も生産期に入りいきなり羊水少ないと言われ焦りました💦
入院!と最初言われたのですが、毎日モニターをしに通うということで入院は免れました。
予定日過ぎても陣痛来なければ入院して誘発剤で産むと言われ、主人を呼んで誘発分娩、帝王切開の話を聞き、入院の日取りも決めていましたが、予定日前日に陣痛が来てそのまま出産しました。心配ですよね。でも、きっと大丈夫です!