※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

外出時にミルクを飲ませると泣いてしまい、哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。母乳は飲むが外出時は欲しがり、哺乳瓶は嫌がる様子。同様の経験をした方いますか?

2ヶ月になった男の子のママです。
家にいるときはほぼ母乳なんですが、買い物など外に出掛けたいときにミルクを飲ませようとあげるんですが、泣いてしまって飲んでくれません💦何回か口に持っていくんですが怒ってしまって結局母乳をあげてます…💦母乳なら飲んでくれるんですが、腹持ちが悪いので外だと一時間ごとくらいに欲しがります💦でも、ママ以外だとイヤイヤしながらも飲んでくれます(>_<)お風呂上がりなどもミルクをあげて腹持ちをよくしたいんですが、哺乳瓶がイヤなのか飲んでくれないんです…。普段、母乳ばかりで哺乳瓶がイヤになってしまったんでしょうか?(´・ω・`)
退院したあとから2ヶ月なる前くらいまでは飲んでくれてたので気になっちゃって😞飲んでたときは120~140ぐらいは飲んでました。最近は作って飲んでも全部飲みきらないんです(>_<)それで結局母乳あげて落ち着く感じです😣
同じような経験ある方いますか?💦

コメント

のぞみ

私も2ヶ月頃に
哺乳瓶嫌いになりました😭
一回も哺乳瓶を咥えさせなかったら
嫌いになり、
泣いて怒ったり乳首カミカミしたり💦
でも、
あやこさんの場合他の方があげたら
飲んでくれたり
全部は飲み切らなくても飲むんですよね?🤔
ミルクと母乳の味がわかってきたのかもしれないですね😳
ミルク変えてみたりするのはどうでしょうか?🤔

• あやこ

あやこ

乳首噛んだりするんですね😣💦
    はい(>_<)半分くらい残しますが、飲みます😣
    2ヶ月くらいになると分かってくるんですね💦
    ミルク変えてみてみます😊✨

• 12月19日
min

私の娘も2ヶ月のときに
いきなりミルク・哺乳瓶を拒否しました。
外出するときはミルク飲ませたいですよね〜
それから何度も何度もやってみて
ミルクの種類も変えたり哺乳瓶を変えたり
してみましたが結局飲んでくれず
母乳のみにしました。
保育園に行かせる予定ではなかったので
母乳のみで問題ありませんでしたが、
やっぱり買い物など外出できる時間が
なかなか確保できなくて
すごく大変でした。
3時間空くようになったときは
それはそれはうれしかったです。笑

• あやこ

あやこ

みなさん2ヶ月くらいに同じ経験されてるんですね😣💦
    外に行くときは少しでも腹持ち良くしたいですね😅💦買い物中に泣かれちゃうと参っちゃいます😞
    いろいろ挑戦してみます😳✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否ですね。混合だと哺乳瓶かおっぱいかどちらかになるようです。
そうで無い子も居るみたいですが、うちの子も2ヶ月代で哺乳瓶拒否になり
哺乳瓶の乳首変えたりミルク変えたり温度変えたり色々やりましたがダメで結局おっぱいのみになりました。

• あやこ

あやこ

そうなんですね😞💦
    2ヶ月頃が哺乳瓶拒否の境い目なんでしょうか😣
    ミルクや乳首を変えてもダメなら母乳で頑張ってみます😊✨

• 12月19日
ちょここ

こんばんは★
全く同じ状況でコメントしてしまいました(>_<)!!
もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです。
これまで完母できていて、先週初めて美容室に行くのにその間旦那に子供を見てもらおうと思い、搾乳して哺乳瓶で飲ませるように置いて行ったのですが...
美容室終わり頃に旦那からメールが!!
「哺乳瓶無理!飲まない!ギャン泣き!!すぐに帰ってきて!(>_<)」と。
飲ませ方が悪いんだろうなーと思いつつ、急いで帰って私も哺乳瓶をトライするものの更に大泣き(>_<)
私も生後1ヶ月位の時に2度ほど搾乳したものを哺乳瓶であげた事があって、その時は大丈夫だったので完全に油断していました!!
それから何度も哺乳瓶で繰り返し飲ませてみていますが、口に入れるだけで拒否反応です...。
まだ他の方で嫌々でも飲んでくれる事があるのであれば、今のうちに頑張って慣れさせた方がいいと思います( ; ; )
私もこれからどうしようかと困っていて、哺乳瓶変えたり色々やってみる予定です(>_<)

• あやこ

あやこ

そうなんですね(>_<)預けれなくなるのが出来ないと困っちゃいますよね💦
    口に入れるんですけど、横から出しちゃうんですよね💦
    まずは出来ることからやってみようと思います😣✨お互い哺乳瓶で飲んでくれるように頑張りましょうね😣💓

• 12月19日
ちょここ

ちなみに、ミルクの味がダメな場合もあるので搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみて大丈夫でしたら、ミルクの種類を変えてみたりすると飲んでくれることもあるかもしれません☺︎
赤ちゃんにも好みがあるようです。
私は哺乳瓶自体がダメなのでどうにもならないのですが。・゜・(ノД`)・゜・。

• あやこ

あやこ

そうなんですね😳💡
    入院してるときに飲んでたミルクと同じ物であげてるんですけど、もうこの味がイヤになっちゃったんでしょうか💦変えたら飲まなくなっちゃうと思って同じ物であげてたんで、とりあえず搾乳したものを哺乳瓶であげてみます😣ミルクの味がイヤになってるだけだといいんですが…💦

• 12月19日

娘は4月から保育園なので2ヶ月になってから哺乳瓶とミルクあげだしました。風呂上がりのみ。
わたしでは絶対に飲まないのでわたしがミルク飲ませたことはありません…
飲む時は120、飲まない時は60とかです。とにかく泣いても落ち着かせてミルク飲ませてくれてます…
上の子の時は保育園の予定もなかったので諦めて母乳だけにしました…

• あやこ

あやこ

そうなんですね(´・ω・`)お風呂上がりは私もミルクあげたいって思ってるんですけど、今日もやっぱり飲んでくれなくて結局母乳あげちゃいました😣💦

• 12月19日

退会ユーザー

わたし自分であげようと思うと同じく負けちゃいます😫💦
    なので、娘先に洗って、わたしが入ってる間に、他の人にあげてもらいます😊‼︎慣れて来たらわたしでも飲めるかな?と思ってます👀⭐️

• 12月20日
  • あやこ

あやこ

負けちゃいますよね💦
    旦那さんが帰ってくるの遅いんで、お風呂上がりは誰もいないんで必然的に私しかあげる人がいないんですよ😵💦だから根気よくあげ続けてみようと思います…(>_<)✨

• 12月20日