※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ベビー用品を譲り受けたり、プレゼントで助かった。新品揃えるのは大変。皆さんも譲り受けたりしましたか?

ベビーベッド*新生児組布団*ベビーバス*ベビーカー*チャイルドシート*ベビーバウンサー*テーブル付きハイチェアなど。
ウチはお下がりを譲って貰ったり、プレゼントして貰ったりして、、、本当に有り難かったし助かりました🍒

家計にそんなに余裕がある訳ではないし、これだけの物を買い揃えていたら、大変でした😱

私は新品でなくても全然いいタイプなんですが、中には新品で揃えたい!ってママさんもいますよね♬

皆さんも、ベビー用品は色々と譲って貰ったりしましたか😊❓❓❓

コメント

koa

ベビーベッド、ベビーバス、ベビーカー、バウンサー、メリー、クルクル回るおもちゃを借りました✨
高いものや大きいものは助かりますよねー✨

ハイローチェアと抱っこ紐を兄夫婦から譲ってもらいました~✨私は貰えるものならなんでも貰いたい派です!😆友達みんなまだ結婚してなかったり子供がいなかったりして、兄夫婦のみからとなりました😃

私もお下がり大歓迎なタイプなんですが、実際はお下がりをくれる人が周りにいなかったので全て新品で買い揃えました^_^;

退会ユーザー

あ!ベビー用品じゃないですがマタニティ用品は少し妹に貰いました!

• 12月19日
結優

沐浴用のタオルや沐浴布はお下がりを何枚か貰ったからそれを使ってます。

それ以外は新品で揃えてしまいました。

りざ

1人目は義理妹からチャイルドシート、洋服、 ベビーチェア、お尻拭きのウォーマー、従兄弟からハイローチェア、オムツのゴミ箱?等、他にも色々。
2人目は↑もお下がり、洋服。
3人目は友達から肌着から靴、スタイ等ナニもかもすべてお下がりです。買ったもの何もありません(笑)後輩や従兄弟、義理妹に回してたのが又戻ってきたり、色んな物が巡り巡ってます(笑)