※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドについてのケア方法と、薄くなる可能性について教えてください。

帝王切開跡についてです。
9月に出産しました。
産後、傷跡をアトファインでケアしようと思ってたのですが、傷口が膿んでしまった事もあり産後1カ月ほどはテープを貼れませんでした。
そしてあれよあれよと時が経ち気づけばケロイドでミミズ腫れのようになってしまってます…😭
こうなってしまった場合のケア方法を教えてください!
ケロイドになっても傷跡は薄くなるんでしょうか…?

コメント

詩子

ケロイドになったらほぼそのままですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• くに☆

くに☆

やっぱりそうですか…
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • 詩子

詩子

綺麗にしたい場合は形成外科で切除術受ける他ないかなぁと思います。
    あとは今後出産予定があるならその時に頑張ってケアするかですね。でも体質だとケアしてもなっちゃいます💦

• 12月19日
  • くに☆

くに☆

なるほどです。
    また出産するなら同じところを切るからですか?そしたらその時ケアすればいいってことですね!

• 12月19日
かりん

ケロイドはどうしても治したかったら形成外科にかかるしかないですね💦

• くに☆

くに☆

皮膚科ではなく形成外科なんですね!
    ありがとうございます!

• 12月19日
a

ケロイドになってます😭
帝王切開の傷ではないのですが薄くなりましたよ!

2人目出産する事があればその時に取り除いてくれるとも聞きました!

• くに☆

くに☆

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます😊2人目出来て、一緒に処置できればイイなーと思います!

• 12月20日