※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム先輩
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。退院後すぐに陣痛が始まるか心配です。薬を飲んでいた方、お薬が切れたらすぐにお産につながりましたか?何週で産まれましたか?教えてください。

切迫早産で入院してます。
今週末36週になるので退院の目処がついたのですが
退院して家帰ってすぐに陣痛が始まるんじゃないかとドキドキしてます(笑)

そこで、切迫早産で入院していた方や
早産予防の薬を飲んでてこの時期に飲むのやめた方

お薬が切れたらすぐお産に繋がりましたか?
どの位で産まれましたか??
教えていただけたら嬉しいです♪

コメント

あーちゃん

切迫早産で3ヶ月入院した者です。
29週から入院して結局出産まで入院しました💦点滴を37週で外しましたが結局産まれず(;´∀`)39週頃、おしるしがあり、その3日後に無事出産しました。

入院生活ほんっと辛いですよね。上のお子様もいらっしゃるようで心配ですよね(;_;)💦

• ハム先輩

ハム先輩

39週までお腹にいてくれたんですね!
    私は既に毎日の様におしるしは出ているものの子宮口は閉じてるという謎の状況なんです😑💦

ホントにやる事がなくて💦
    ウテメリンの副作用で手も震えてるもんだから編み物とかも出来ず…
    コメントありがとうございました!

• 12月20日
ママリ

35週6日まで入院して点滴でお薬入れてました😅
退院してから正期産に入るまではお薬を服用して張りを抑えてました😅といっても点滴よりは弱いので、張らないように家ではずっと横になってました😣
結局39週に出産しましたよ☺️

• ハム先輩

ハム先輩

私もそのパターンでいこうか!とのことで今回退院出来ることになったんですが、39週までお腹にいてくれるなんていい子ですね😊

• 12月20日
ゆうか

切迫早産で27週から37週まで入院していました。

ずっとウテメリン2Aを25で入れていましたが、36週の時にもう、点滴を入れられる血管がなくなり、36週から37週まではウテメリン錠剤を1日4回飲んでいました。

37週0日で退院し退院時は子宮口1.5センチと言われ、38週の検診でまだまだかな?と言われたのですが、その日の夜用事があって3時間くらい歩きました。

その後38週3日の時に陣痛で入院し子宮口3センチで入院、微弱陣痛で長引きましたが38週4日の時に出産しました😊😊

• ハム先輩

ハム先輩

血管がなくなるまで頑張られたんですね😭
    やっぱり歩くと生まれてくれるのか…、微弱陣痛辛いですよね💦
    それでも退院して1週間お腹にいてくれたんですね〜!うちの赤ちゃんも見習ってくれ〜💦
    コメントありがとうございました✨

• 12月20日

退院の目処がたってよかったですね😊✨

私は30〜37週まで切迫で入院していました‼︎(^^)
退院前夜に点滴を外し、様子をみていましたが、お腹は張った状態でした。
子宮口は2センチ開いていたので、いつ生まれてもおかしくないかな~🤔とお医者さんに言われましたが、一応退院させてもらえました*
退院してからは、家にこもって過ごしていましたが、2日目の夜におしるしがあり、3日目で陣痛が開始、そのまま37週3日で出産となりました‼︎😅✨

• ハム先輩

ハム先輩

ありがとうございます、やっと帰れます💦
    私は毎日おしるしは出ているものの子宮口は閉じてる状態で、今徐々に点滴を減らしてる感じです😔
    37週までお腹にいてくれたなら安心ですよね、私も37週目指して頑張ります✨

• 12月20日