※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
子育て・グッズ

先輩ママさんたちは、すり鉢、ブレンダー、圧力鍋、おろし器を使っていますか?離乳食の準備をしたいです。

もうすぐ離乳食が始まるので準備をしたいのですが、先輩ママさんたちはどんな調理器具を使っていますか?
ちなみに、すり鉢、ブレンダー、圧力鍋、おろし器はあります。

コメント

みーこ1001

私はブレンダーと圧力鍋を使ってました(^^)

• rose

rose

ブレンダーでおかゆを潰す感じですか?

• 12月19日
  • みーこ1001

みーこ1001

そうです(^^)
    野菜も始まったら圧力鍋で柔らかく煮て、ブレンダーで潰してました!

• 12月19日
  • rose

rose

どちらも持ってるので、私もそうやってみます!ありがとうございます。

• 12月19日
海

食べムラがあったので作って冷凍するように製氷皿みたいなやつは便利でした(^^)
けど、離乳食作りセットみたいなのも買いましたがほとんど使わず💦
作ってて不便と感じた時に買い足しが1番無駄がなくていいと思います✭

• rose

rose

やはり、セットは必要なさそうですね!製氷皿は早速買います!ありがとうございます。

• 12月19日
グラミー

今一回食をしてます。
ブレンダーとすり鉢、おろし器を使ってます。
一回分の量が少ないので、冷凍してます。製氷皿があると便利です👍

• rose

rose

製氷皿、早速買います!ありがとうございます😊

• 12月19日