※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

義父との同居がストレスで、マイホームを建てたいが旦那の了承が得られず、困っています。他に帰る場所もなく、諦めている状況。どうすればいいでしょうか?

同居の義父が、来年の秋に再雇用の契約が終了し、家にずっといることになりました。義父の事が正直嫌いな私は今からストレスマックスです。同居を解消してマイホームを建てたいのですが、旦那さんにはそのうちねと言われそのまま…私は仕事をしてますが、来年度までは育児休暇でお休みです。

義父の嫌いな所
俺様はいつも正しくて他の事を言う奴らは間違ってる、無知だと言う考え方で話をしてくる事
孫に甘すぎて、私が躾で叱ると逆に注意してくる事
孫に甘すぎて、孫が顔を殴っても血が出てないから平気とか訳の分からない事を言って孫を注意しない
酒が入るとしつこい上にオレオレ感が増す
台所の使い方にうるさい。ゴミの出し方にうるさい。
旦那さんにあれこれ文句を言うと、睨まれる
出掛けることや連絡事項があれば伝えているのに、伝わってない、聞いていない事にされる
私の発言は全て下等生物の発言のように鼻で笑われるか、嫌な顔をする事が多い(私が正しい事を言ってるにもかかわらず)

これだけ嫌だと思っている所がある人と、四六時中一緒にいるなんて耐えられないと言うか、耐える自信がないです。お金も無いので他にアパート借りれないですし、実家にずっと帰るわけにもいかないし、旦那さんも義母も義父に対していろいろ思う所はあるようなのですが、もう諦めていてどうしようもないと言って頼りにならないです。どうしたらうまくやっていけるかアドバイスください。

コメント

えり

義父さんムカつきますね。
読んでて思いました…
私の義父さんと似てるとこあります(_ _)
義姉さんのお子さんにすごい、甘くて家が近い事をいいことにうちにも来ようとします。
私が嫌いなのを知ってる旦那は連絡してくれるので私はそっこー出掛けます笑

• 向日葵

向日葵

今日は夕ご飯を作る時間が遅いと言われました。何か私に文句を言わないと気が済まないというか、私の事が気に入らないようです。子供に甘いのは困りますよね。こっちのやり方っていうのがあるのに、理解してもらえません。

• 12月20日
  • えり

えり

それうざいですね(><)
    えー同居つらいですね。
    そうですよね!
    旦那さんに言わないんですか?

• 12月20日
  • 向日葵

向日葵

旦那さんに言ったら

お前は間違った事を言ってる訳じゃないし、言いたい事はよく分かる。でも親父は何を言ってもきかない人だからどうしようもない。

だそうです。もうちーんって感じですよ。終わってますね。早くマイホームを建てるかアパートを無理してでも借りるかして同居解消を目指します。

• 12月21日
  • えり

えり

あらら(/□≦、)
    そうなりますね💦

同居解消はできないのでしょうか?

• 12月21日
  • 向日葵

向日葵

マイホームを建てる夢があるので、そこに向けて努力するしかないかなと思ってます。

• 12月23日
  • えり

えり

そうなんですね。
    我慢して耐えるの頑張って下さいね( ¨̮ )

• 12月24日
  • 向日葵

向日葵

ありがとうございます!

• 12月24日
あしゅう

そんな義父が家にずっといたら気が狂っちゃいますよ!
そのうちねって…
私なら実家に帰っちゃいますね。ママがイライラしてたら子供に悪影響ですよ😫

• 向日葵

向日葵

もう毎日泣きそうです。今日もまた文句を言われました(´;Д;`)子供は甘い爺ちゃんが大好きなのがまた困った事で、私が叱っても爺ちゃんの所に行けば大丈夫みたいな知恵が働いてどうしようもないです。せめて家が二世帯住宅、水回り別な感じだったら良かったのですが、完全同居の平屋なのでストレスのはけ口もありません。

• 12月20日
ハルト★ママ

嫌な義父ですね!
家にいるなら気が狂いストレスがたまりますね!
旦那も旦那でそのうちねって、もっとしっかり考えてほしいですよね!
私なら里帰りしてしまいます!

私の義父は、たまに嫌味をいってくるので、(本人はきづいていない)腹が立ちます!💦

• 向日葵

向日葵

本人は気づかないけどその発言嫌味ですから!っていうのうちもよくあります。めっちゃ腹が立ちますよね。義父は私の存在自体が嫌いなんじゃないかと思います。私も向こうが嫌いですが…実家に里帰りしたいのですが、両親に心配をかけたくないので余計にどうしようか困っています。

• 12月20日