※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2階のご家族の子供が夜遅くまで走り回り、騒音で悩んでいます。次の引っ越しでは1階を選ぼうと考えています。

2階のご家族...引っ越しのご挨拶に来てくれてご迷惑おかけします、と😳
夫が対応してくれて、うちも夜泣きとか始まったらご迷惑おかけするのでお互い様なので気にしないで下さいと話してた😃
見た感じ2歳くらいの男の子らしい。

友達に聞いたらこの頃は跳び跳ねたり走り回ったりすると...
確かに音がかなり響いてくる
あー走ってる、あー跳び跳ねてる
よく分かる😅
そして今の時間も凄い響いてくる
ちょうどうちの子が寝てる部屋の真上で跳び跳ねてるみたい...
元気で凄くいいんだけどせめて20時過ぎにはやめてほしい😢
私はまだ分からないけど、親が注意してもやり続けるのかな?
昼間も夜もこの調子😓
2階のご家族も悩みなのかもしれない...
うちは転勤族だから、次に引っ越す時は戸建かアパートの1階にしよう😫

コメント

言えばやめると思います

下の子は言えば分かるのでやめます

まぁその子によりますが・・・

お子さんも生活音の1部として
慣れてくるとは思いますが・・・
気になりますよね

• わんわん

わんわん

昼間は他の生活音もあるのでさほど気にならないのですが、夜はうちの子は19時~19時30分には寝てるので部屋のなかも静かなので余計に気になります😅
    子供の性格によって違いますよね...もう子供は寝る時間だよー!と言いたいです😓

• 12月19日

退会ユーザー

そうですね・・・

でも管理会社などにクレーム
    入れたら確実にちろるさんだと
    分かると思いますしね・・・

• 12月19日
しんりま

その位の年齢のお子さんがいるときは、一階に住んでほしいですよね。
二階が良いのはわかります。
夜も窓を開けたりできるし。
けど、下の世帯の事を考えると失礼ですよね。
注意してわかってくれるお子さんなら良いですけど…

集合住宅なのだからお互い様な部分はあるとしても、配慮がたりないと思ってしまいますね。

• わんわん

わんわん

集合住宅って相手のことも考えて暮らしていかなきゃなので、大変ですよね😢
    うちの子もあまりにも夜泣きがひどいときは実家に一度帰ろうと考えているところです💦

• 12月21日
yukayu✧‧˚

上の階に2歳、5歳の男の子が住んでいて、すごかったですよ!
その頃妊娠中でストレスがやばかったです。
あさから夜中までひたすら。保育園もいっていなかったようで、酷くて夜中の2時までとかがふつうでした。
酷くて管理会社へ電話し注意してもらいましたが変わらなかったです。
もう引っ越していないですが、
今になると、気持ちわかります。
怒っても、注意しても
すぐ走ってます😞
けど、さすがに21時頃にはやめさせて、寝かせてます。

あまりに酷いと、管理会社へ連絡してみてはどうですか?

• わんわん

わんわん

うちの子は夜泣きなど始まるとご迷惑かけるし、上のお子さんも成長過程で仕方ないことなのかなぁと...
    まだ引っ越してきてまもないし、ご挨拶に来てくださったので...言いにくいですね😢

• 12月21日
はる

私も1階に住んでいるんですがあとから2階に引っ越して来た家族がかなり非常識で…

・足音がうるさい、幼稚園児なのに11時過ぎてもドタバタしている、子どもはまだしも親もドスドス歩く
・アパートの裏に共用の駐輪場があるのに子どもの自転車等を建物内の共用部分に置く
・駐車場を契約してるのにほぼ毎日車をうちのベランダの前に置く、車をぶつけたのかバンパーのフチのパーツがとれたらしく、それをアパートの植え込みに放置

など挙げればキリがないくらいです💨
注意して嫌がらせとかされても怖いので言わないですが💦

• わんわん

わんわん

注意はなかなかしにくいですよね💦上の家族のご両親も悩みかもしれないので、応援したいと思います😅

• 12月21日
mm.7

下の子が2歳ですが、イヤイヤ期真っ只中なので、少しでも機嫌を損ねれば酷くなります。
ご機嫌なときは、言えば辞めます。
でも、しばらくすると、また始めます💧
注意して、ご機嫌を損ねれば、両足でジャンプしながらギャーギャーギャン泣きが始まります😅
そうなると、もう何をしても手がつけられません💦💦
それが一時間くらい続くときもあります😫

…うちの2歳児の場合ですが😅

• わんわん

わんわん

いやいや期!全く頭になかったです💦
    そういう事もあるんですね...上の家族のご両親も手をやいてるいのかな😅
    あたたかく見守りたいと思います...

• 12月21日
haaaaaan

私はいつもそれを含めての1階だと思っています。
1階を選んだ時点で絶対に上の階の生活音が響いてくるものだと思って入居するので、非常識でない限り諦めます。2歳児の足音は非常識ではないので私なら仕方ないなと思います。挨拶にきてくれただけ十分です。

• わんわん

わんわん

そうなんですね💦初めて1階に住むのでこんなにも生活音が聞こえるんだ...とビックリしてました😅
    諦めも大切ですね😓元気だなぁとあたたかく見守りたいと思います😅

• 12月21日