※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

寝る前の搾乳について相談です。搾乳機を買おうか迷っています。おっぱいが張っていないと搾乳機は使えるでしょうか?手動と自動、どちらがいいでしょうか?

搾乳について教えて下さい。
最近寝る前のおっぱい拒否が激しくなり、寝る前だけミルクにしました。20時にミルクで就寝です。その後は朝まで寝るか、3時頃授乳するかどちらかです。最近あまりおっぱいは張らなくなったのですが、朝まで寝た時は流石にカチカチです。なので22時頃に手で搾乳しているのですが、うまく搾乳出来ずに30くらいしか絞れません。搾乳機を買おうかと考えているのですが、おっぱい張ってないと搾乳機でも搾乳出来ないですか?
またもし搾乳機買う場合は、手動と自動どちらの方がいいでしょうか?

コメント

やま

メデラの手動を使っています😄
張っていなくても搾乳できました👍

• ひーちゃん

ひーちゃん

張ってなくても大丈夫なんですね✨ありがとうございます😊

• 12月19日
ツー

張ってなくても搾乳器で搾れますよ😆✨
メデラの手動と電動両方持っていますが、楽なのは断然電動です😊
ただ、私の場合赤ちゃんが早産で4ヶ月入院していてその間ずっと搾乳だったので買いましたが、何ヵ月も頻繁に搾るのでなければ手動搾乳器で十分だと思います😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

電動やはり楽ですかー💦お高いし迷ってしまいます😭1日1回の搾乳だし手動にしようかな✨

• 12月19日