※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが下の歯2本のみで心配。他の子は早く生えているが、きちんと生えてくるでしょうか?

今1歳1ヶ月の子どもが居ます。
歯が生え始めたのがかなり遅く11ヶ月の頃で、今も下の歯2本のみです。
周りの子たちは沢山生えてるのに心配で、、そのうちきちんと生えてくるんでしょうか?

コメント

jaemmm

娘も1才頃にやっと歯が生えはじめました!
生え始めは遅かったけど、その後一気に生えてきて今では、全て生え揃っています!
私的には遅くてラッキー♪歯磨きしなくていい~♪なんて思ってました(笑)歯は生えるのが遅い方がいいと聞きますよー!そのうち必ず生えてくるので、心配しなくて大丈夫です!!

• かほ

かほ

同じ位だったんですね!ありがとうございます!
    保育園の先生からも周りからも遅い方が楽で良いよーと言われるんですか、なんか不安で、、😭
    たしかに歯磨きもすごく楽なんですけど!笑
    焦らず歯が生えるのを待ってみます♪
    ありがとうございます😊

• 12月19日
しま

うちは上下一本ずつです!遅いし、生える順番おかしいし、面白いですよね(笑)
まだ寝かしつけの授乳をしていますが、噛まれてもまだそこまで痛くないし、歯磨き楽だし、そのうち生えてくるから、あんまり心配してません❗

• かほ

かほ

同じ本数ですね!笑
    やっぱり生える速度も場所も子どもそれぞれですね🧒
    うちは早々に断乳したので大丈夫でしたけど、歯ぐきで噛まれるのも痛かったから歯が生えてる状態で噛まれるのって地獄ですよね、、
    そのうち生え揃うのを楽しみにして、心配しないようにします😊

• 12月19日