※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠検査薬が陽性反応。病院で胎嚢未確認、鮮血あり。安静にして病院へ相談予定。科学流産の可能性に不安。

不妊治療でタイミング指導を受けていて、繋留流産からちょうど1年、先日妊娠検査薬で待望の陽性反応があり、高温期19日目の本日病院に行ってきました。
排卵日からは4週5日だろうねってことでしたが、胎嚢は確認できませんでした。この時期に確認できないのは普通だし、妊娠しているので間違いないよ、と言われたのですが、、、先ほどトイレに行ったら、ティッシュにドロッとした鮮血が着きました。生理初日と同じ感じです。
今日もらった紙には、出血が出た場合、できるだけ安静にして下さいと書いていたので、今は自宅のベッドで安静にしています。もう病院はやってないので、明日の朝一で病院に電話して指示を仰ごうと思っていますが、不安で押し潰されそうです。鈍い、生理痛のような下腹部痛もあります。このまま科学流産になってしまうのでしょうか。。。同じ状況だったけれど、無事に妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

食欲が止まらない❗😵

出血量を写真で撮って見せた事あります😉 
初期の頃は 出血ちょっとはしました‼️とにかく 冷やさない事が大事です😉

  • ピョンタ

    ピョンタ

    写真に撮ればよかったー💦
    出血が止まることを祈ってますが、また出たら撮ってみます👍
    暖かくして安静にします!!!

    • 12月19日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    腹巻きとか毛糸のパンツとか スパッツとか おすすめです😉私の場合 夏場でしたが〰️冷えたら出血したり❗茶おりありました‼️

    • 12月19日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    確かに、夕方から少し寒い場所に長時間いたので、その影響かもしれないですね💦寒い場所、、、というか、寒気もあったのかも!?
    今、靴下4枚履いて、腹巻きして布団に入ってますが、なんとなくまだ寒気が取れません💦
    もう少し暖かくしてみます!!

    • 12月19日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    生姜湯あったら飲んでみるとかは どうですか❓とにかく温かい物飲んでみると温かくなるかなぁ😃 

    • 12月19日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    さっき旦那がタンポポ茶入れてくれて、飲んだらだいぶ暖かくなりました!
    恐る恐るトイレに行ってみましたが、とりあえず出血は持続はしていなさそうです😵
    安静と暖め効果かな?

    • 12月19日
🍞

検査薬で反応でた数日後に鮮血の大量出血しました。
塊も出たし生理初日や2.3日目の量が出て【あ〜、赤ちゃんいなくなっちゃった】と思い手術の必要あるか分からなかったので産婦人科に行ったらまだお腹にいてくれてました。

その後もすくすく成長してくれて無事出産し今5ヶ月です。

その時思ったのが
母である私がこの子の生命力を信じてあげないで、どうするんだ。
と思いました。

ピョンタさんの赤ちゃんが
お腹にいますように。
赤ちゃん頑張れ!

  • ピョンタ

    ピョンタ

    あたたかいお言葉、そして希望の持てる体験談ありがとうございます😭
    そうですね、母である私が信じなきゃ、ですね。一度流産しているので、ただでさえ不安だったところに出血で、またか、、、とトイレで泣きました。でも、暖かくして、安静にして、赤ちゃん信じます!!赤ちゃん頑張れ!!

    • 12月19日
deleted user

その後、どうですか?
不安ですよね😢

私の病院でも、その頃はたくさんの方が出血を経験しますとありました。血がおさまり、お腹の痛みも激しくないのなら、赤ちゃん頑張ってると思います。

  • ピョンタ

    ピョンタ

    怖くてまだトイレには行ってませんが、タラタラ出てくる感じは今のところありません💦
    お腹の痛みも激しくはないです!
    赤ちゃん頑張ってくれてることを安静にして信じるしかないですね!!あーーーでも不安ーーーー😖💧

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさんのコメント見てたら、出血を経験したけど、元気な赤ちゃん産んでらっしゃる方がたくさんいますね!

    すごく気持ちわかります!

    ピョンタさんの赤ちゃーん!
    頑張れーっ😣✨⤴︎

    • 12月19日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    そうなんです!ほんとに、たくさんいて、希望貰えました!
    私の赤ちゃんーーーこんなにみんなが応援してくれているよーーーがんばれーーー!!!
    ほんとうにありがとうございます😂

    • 12月19日
しょこたん

2人目9wの時に
下着真っ赤トイレ真っ赤
何か出たってくらいの出血しました。
夜中でしたが病院に電話して行って
診察中もドバッと出血
1ヶ月弱の入院で
今は元気な女の子です。

頑張ってピョンタさんのお腹に
しがみついていよう!

  • ピョンタ

    ピョンタ

    そんなに出血しても、頑張って成長してくれたんですね!!私の赤ちゃんも、しょこたんさんの赤ちゃんと同じくらい、強い生命力を持っていることを信じます!!!
    頑張ってしがみついていてー!!!
    あたたかいお言葉、希望の持てる体験談ありがとうございました✨

    • 12月19日
  • しょこたん

    しょこたん


    2人目授かる前に、流産、死産
    してるので、またか。って思いました
    先生たちも助からないであろうと
    思っていたみたいで
    赤ちゃんの生命力だねと。
    赤ちゃんの生命力は凄いなと
    本当に思いました

    まずは赤ちゃんの事
    信じてあげましょう^^

    • 12月19日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    はい、ありがとうございます。
    繋留流産かもと診断されたときも、希望はないかと同じようにママリで質問させてもらったんですけど、、、その時は流産ではなかった、という人はいませんでした。
    けれど、今回はこんなに元気に赤ちゃんを産めている人がいるので、希望が持てました!!!

    • 12月19日
  • しょこたん

    しょこたん


    そうだったんですね、、、
    そう診断されたから必ず流産とも
    限らないですし
    出血がなくても流産するときが
    あるみたいなので一概には言えません。

    赤ちゃんの生命力は満ち溢れてます

    来年、元気に産まれてきますように

    • 12月19日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    繋留流産のときは出血なかったんで、まさか!!でした。

    赤ちゃんの生命力、信じるしかないですね!
    ほんとうにありがとうございます😊

    • 12月19日
  • しょこたん

    しょこたん



    そうだったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    とりあえず今日病院やってないなら
    明日まで安静にですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月19日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    明日がちょうど仕事休みだったので良かったです。
    明日までには出血止まっているといいんですけど💦

    • 12月19日
  • しょこたん

    しょこたん


    本当ですね^^;

    どこからの出血なのか何の出血なのか
    気になって心配だとは思いますが
    睡眠不足も赤ちゃんには良くないので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私は胎盤からの出血で切迫流産と
    診断され、尚且つ、前置胎盤で、、、
    しかもダラダラと2週間以上
    出血止まらずでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    出血しないとダメな時もあるみたいです

    • 12月19日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    出血しないとダメな時もあるんですね💦
    とりあえず、不安ですが夜はぐっすり寝れました😊
    朝、おりものシートにはついていませんでしたが、拭くとトイレットペーパーいっぱいの茶オリがありました。鮮血から茶オリに変わって少しホッとしましたけど、まだ続いているので、心配は変わらないですけどね💦
    腹痛も気にならない程度なので、どうなのかな?
    とりあえず9時になったら電話してみます!

    • 12月20日
  • しょこたん

    しょこたん


    おはようございます!

    ぐっすりねれたならよかったです!

    鮮血じゃなくなっていて
    私もホッとしました!

    そうですね、9時に病院には
    電話した方が良いですね!
    診てもらえたら良いんですが、、

    • 12月20日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    結局、昨日診たばかりだから、金曜日にまた来てと言われました。仕事もしていいけど、出血が多くなったり、腹痛が強くなるようだったら、また電話くださいと。
    今のところ、自宅で安静にして、茶オリは少量続いていますが、生理になってしまった感じはないです。
    仕事はしてもいいと言われましたが、座ってするような仕事じゃないので心配で、金曜日まで休んで安静にすることにしました💦

    • 12月20日
  • しょこたん

    しょこたん


    そうでしたか( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    けど、流産とも言われなかったなら
    とりあえずは良かったのかな?

    そうですね、金曜日まで
    お休みした方が良いですね。

    今はどうですか?大丈夫ですか?

    • 12月20日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    今朝、大量出血してしまいました。生理2日目くらいの出血が今もまだ続いていて、胸の張りもなくなってしまったので、たぶんダメなのかなぁ~って思ってます。
    病院に電話しましたけど、予定通り明日来てくださいとだけ。やっぱり安静にとも言われず、あぁ、無理ってことなのかなぁーと。一応安静にはしてますが、朝から涙が止まりません😢

    • 12月21日
  • しょこたん

    しょこたん


    お返事遅れてすみません。
    大量出血してしまいましたか、、、

    病院もすぐ来てくださいって言わないんですか?
    大量出血してるのに。

    腹痛はありますか?
    出血はまだ続いていますか?

    不安ですよね。辛いですよね。
    私も経験あるのでお気持ち分かります。
    今日明日は家事などお休みしましょう。
    精神的にも辛いでしょうし
    まずは病院行かないことには
    何もわからないので
    あまり思い詰めないで自分を責めないで下さい

    • 12月21日
mamamama𓇼

赤ちゃん頑張って!

6wの時に寒ーいところに数時間居たせいか出血ありました。
切迫流産と診断されましたが、無事出産できました。
上の方が書かれていますが冷やさないようにしてください😣

  • ピョンタ

    ピョンタ

    ありがとうございます!!
    やっぱり冷えは良くないんですね💦
    ちなみに、6週ならもう胎嚢は確認できていましたか?どのくらいの出血でしたか??自宅安静されたんですか?

    • 12月19日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    胎嚢は確認出来ていました!
    真っ赤な出血ではありませんでしたが、生理中にあるようなドバッと塊が出る時のような感覚と共に茶色混じりの血が出ていました。
    おりものシート半分くらいだったと思います。
    だらだらと何日も出ることはありませんでした。
    なるべく安静にしてね、と指示があったのでなるべく布団の上で過ごしました。数日で大丈夫でした!
    大量の出血や腹痛があると絶対安静、入院になると思います。

    • 12月19日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    ちなみに、安静にする時は完璧に横になった方がいいようです😌
    座っているのは立っているより負担がかかるって聞きました!

    • 12月19日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    そうなんですね!!ベッド上にいればいいのかと思ってました💦
    とりあえず、明日は休みだからいいんですけど、明後日からの仕事が不安です😥
    さっき恐る恐るトイレに行ったら、血は出てなくて、さっきの残りかすみたいな茶オリがほんとに少しつくくらいでした。でも、下腹部のズキズキした痛みが今少し強くなってきて不安です💦

    • 12月19日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    仕事は様子見て休めるようなら休んだ方がいいと思います。
    色々と心配ですが、どうか無事でありますように🙇🏻‍♀️

    • 12月20日
  • ピョンタ

    ピョンタ

    仕事は休みもらって休んでいますが、今朝大量出血してしまいました。今もまだ生理2日目くらいの出血が続いていて、胸の張りもなくなってしまったので、たぶんダメなんだろうなぁと思いながらも、安静にしています。大量の出血があったら連絡してください、夜間は○○病院が対応してくれます、みたいなこと言われていたのに、今朝電話したら、予定通り明日に来てくださいとだけ。安静にしててくださいとも言われませんでした。まだ胎嚢確認できていませんでしたし、先生も無理って思ってるんだろうなぁーと感じます。

    • 12月21日