※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

前駆陣痛なしで39w1d、お腹にいたいかも?子宮口も全く開いていない。同じ39wの方で突然破水、陣痛の経験ありますか?

39w1dです
産まれる気配まったくありません😂
前駆陣痛ってない方もいらっしゃるのでしょうか?
歩いたり、スクワット、バランスボールしてますが
まだまだお腹にいたいのかな?💦
先週の金曜日の健診では全く子宮口も開いてませんでした😓
同じような方で突然破水、陣痛来た方いらっしゃいますか?
同じ39wの方どうですか?

コメント

na

私も全く生まれる気配がなくいきなり5分間隔の陣痛きましたよ😱😱

  • 🐣

    🐣

    返答ありがとうございます😊
    えー突然すぎて焦りますね💦
    それまでなにか運動などされていましたか?

    • 12月19日
  • na

    na

    ちょうど盆休みだったので旦那と毎日お散歩に行ってました☺️

    • 12月19日
  • 🐣

    🐣

    やっぱり動いた方が良いんですね😊
    やる気出ます!
    ありがとうございました💕

    • 12月19日
ハル

私はあれ?これが前駆陣痛かな?って思ってたらそのまま本陣痛になって、結局痛みを感じてから4時間半で産まれました😅
最後の健診では子宮口全く開いてなかったです💦

  • 🐣

    🐣

    返答ありがとうございます😊
    最後の健診から何日後でしたか?
    また何か運動などされていましたか?
    質問ばかりですみません💦
    4時間って凄いですね!憧れます!

    • 12月19日
  • ハル

    ハル

    38w1dが最後の健診で39w0dで産まれました!
    7ヶ月頃から切迫だったので、安静解除になり、特に運動はせず普通に過ごしていたら、急に陣痛が💦
    ぽぽさんももう少しですね✨
    母子共に元気に出産できますよう、応援しています😌

    • 12月19日
  • 🐣

    🐣

    切迫だったんですね💦
    もう少しで会えるの楽しみにしているのですが、こればかりはお腹の子のタイミングだとわかってる反面、今年中に!って思ってしまって😅
    本当にありがとうございます😊

    • 12月19日
ぎりんちょ

前駆陣痛全くありませんでした!
子宮口の開きはよかった方なんですが...
陣痛が先でした!
その日の朝から生理の腰と下腹部に怠さがあり、夕方、間隔10分くらいで微弱なんですが、生理痛のような痛いなーっていうのがありました。普通に動ける痛みだったので病院に連絡しようか迷っていたのですが、トイレに行ったら鮮血の出血があったので、病院に行ったらそのまま本陣痛で6時間で産まれました!
それまでは本当に全く気配感じませんでした💦
気配ないとどのタイミングで病院に行けばいいのか悩みますよね💦

  • 🐣

    🐣

    返答ありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます!体験談って本当ありがたいです!
    無い方多くてちょっと安心してきました!
    5分と言われても初めての事だし痛いだろうし悩みますよね😅

    • 12月19日
  • ぎりんちょ

    ぎりんちょ

    初めてだし、気配もないとなると毎日どうなるんだろう...と不安ですよね😞
    でも、きっとこれだ!っていうのがあるはずです!
    頑張って下さい✨

    • 12月19日
deleted user

39w3dです!

今日の検診で子宮口は少し開いてるね〜頭も少し下がってきてるって言われたけど前駆陣痛とかおしるしとか全くないです😂💦
お散歩は少しだけ、スクワットも少しだけしてますが果たして効いてるのか…笑

  • 🐣

    🐣

    返答ありがとうございます😊
    予定日近いですね✨
    無い人が多いのですかね〜
    でも下がってきてるんですね!羨ましい!
    私はお腹もそこまで出てないので下がるというのも外から見たら分からない程です😭
    そうなんですよね💦効いてるのかなんなのか笑
    胎動も凄くあります😅

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうそろそろだからドキドキしちゃいますよね😊💓

    結構ママリ見てると早い段階から前駆陣痛がきて出産って方が多くないですか😳?
    うちのとこは内診グリグリもしないので自分より予定日遅い人が出産してると焦ります😂💦
    私も胎動としゃっくりがすごいです!
    産まれる前だと減るって聞いたけど🙄?って感じです😂
    まだまだお腹にいたいんですかね💓笑

    • 12月19日
  • 🐣

    🐣

    そうなんですよね!ママリ見ててこれ前駆?から数日したら出産報告してる方が多いのでえーって思いながらみてました😅
    私の所もグリグリないです💦
    同じ方がいて良かった😁胎動もしゃっくりも変わらずです!元気なの確認できるから良いんですけどね✨
    お腹にいたいのかな?毎日出てきて大丈夫だよ🙆って話しかけてます😂

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    グリグリ無いんですね!
    でも、してほしい気持ちもあるけど痛いって聞くのでどっちがいいのかわからないです🙄笑
    私も37w入った時から、出てきて大丈夫だよ〜って言ってますが聞こえてるのかどうか…🙉
    いろんなジンクス試しましたが何一つきいてないです😳💦笑

    • 12月19日
  • 🐣

    🐣

    して欲しいですよね😂
    でも痛いの嫌ー笑
    私もオロナミンC、焼肉行きました!
    体重増える一方でなに1つ効いてないです😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも陣痛はそれ以上に痛いと思うので、グリグリくらいで痛がっちゃダメですよね😂笑

    私もオロナミンCと焼肉です😳笑
    あとラズベリーリーフティ飲んでます✨
    確かに体重ばっかり増えます💦
    あと少しなのでお互い頑張りましょうね😊💕

    • 12月19日
  • 🐣

    🐣

    ですよね😅
    やっぱり王道ですね!
    私もラズベリーリーフティ飲んでみようかな!
    そうですね!あと少し!
    お付き合いしてもらいありがとうございました😊同じ様な方がいただけでも安心できました✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💕

    • 12月19日
お花

私も前駆陣痛もほぼなく子宮口も1cm開いてるかどうかくらいです( ̄−ω− ̄)産まれる気配がなく2日後に子宮口グリグリされます💧
一人目も誘発かけないと陣痛こなかったし体質なのかなと諦めています

  • 🐣

    🐣

    返答ありがとうございます😊
    1人目の時もそうだったんですね!
    でも子宮口少しでも開いてるなんて羨ましいです!
    グリグリの予告されるんですか😳ちょっと怖いですね💦

    • 12月19日
  • お花

    お花

    一人目は予定日2週間すぎても子宮口締まりきってました!二人目にして1cmやっと開いてるけど、全然降りても来ず先生もう~んって難しい顔されました(笑)陣痛よりもグリグリ処刑へのカウントダウンに怯える日々です(笑)

    • 12月20日
りんりん

あたしも39w1dです‼️
産まれる気配あたしもないです・・・
あたしは色々な事情があって1週間前から入院して陣痛誘発してます🖐
が、陣痛始まりません・・・
誘発の点滴中はお腹の張りや痛みはあるものの、夕方に点滴が終わると痛みもなくなってしまいます・・・
初産婦なのでまぁ1週間はかかるかなぁとは言われてましたが、いまだに・・・
土日は誘発の点滴はお休みなんですけど、日曜日の午前中に内診グリグリした直後に大量破水しました😱
昨日、今日と誘発の点滴しましたが状況は変わらず・・・
(ちなみに子宮口は入院時1cmで入院当日にバルーンを入れて3cmになりましたがそこから開いてません・・・お腹の子もまだ少し高めの位置にいるみたいです・・・)
明日の午前中には破水してから72時間経ってしまいます・・・
破水してるのであまり長くは待てないらしく、明日の朝までに陣痛がこなければ帝王切開になる可能性が高くなります・・・
誘発しても破水してもなかなか陣痛こない人がここにおります😅
きっとお腹の子のタイミングがまだなんだろうなぁと思うんですけど・・・
予定日までもう少しあるので焦らずお散歩とか出来る事をしていけばいいと思います‼️
回答になってなくてすみません💦
同じ39w1dだったのでコメントしちゃいました😊

あお

同じく1ー2時間歩いたりスクワットしてますが、、まだ子宮口閉じてまーす😂😂😂 前駆陣痛は夜になるとたまにありますが、昨日はなかったし、、、。 まだ産まれそう笑

  • 🐣

    🐣

    返答ありがとうございます😊
    未知のことすぎて分からないですよね💦
    気長に待つしかないのかな😅

    • 12月20日