※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
お金・保険

Pay-easyよりも振込用紙の方が手数料が安いですか?

Pay-easyでの振込と、振込用紙での振込だと、どちらが手数料安いか分かる方いらっしゃいますか??

ファンクラブの更新手続きをしたいのですが、、
今回Pay-easyでも支払い可能!と書いてあり、その案内用紙には「Pay-easyは手数料140円かかります。」と書いてありました。

ということは郵便局での振込用紙でATM振込だと手数料80円なので、振込用紙の方が安いということでしょうか?

勝手なイメージですが便利な方が安いイメージがあるので、あっているのかな?と不安になり、、
数十円の違いではありますが、分かる方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

ぺこ

振込用紙をATM振込した方が安いですよ🙌!
しかもPay-easy、入力がとにかくめんどくさかったです😂💦

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

やはりそうですよね!?
    聞いてよかったです。
    ありがとうございます😭💕

• 12月19日
  • ぺこ

ぺこ

私も年1でファンクラブの更新手続きするのですが、窓口の人からいつもATMオススメされます💦
    窓口だと140円?だそうですなので、ぜひATMで!

• 12月19日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうですよね!?私もかれこれ10年以上、年1で更新手続きしてきましたが、ATMで振込して、いつも手数料80円だったので、Pay-easyの手数料140円って高くない!?と思ったのですが…
    今回の更新案内はPay-easyのことについて書かれているだけで、振込用紙は入っておらず…💦てことはPay-easyの方が安くて便利ってこと!?と140円なのに!?と混乱していました😭

振り込まれる側はPay-easyの方が便利なのかもしれませんね!笑
    ありがとうございます💕

• 12月19日