※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産の入院中。破水し、生理痛のような鈍痛が2時間に1回。前駆陣痛かどうかと、本陣痛までの時間について知りたい。先生は様子を見るように言った。

妊娠34週の切迫早産で入院中です。昨日破水して今は張り止めの点滴を打っています。昨日の夜から生理痛のような鈍痛があり、今日は2時間に1回そのようなことが起きています。これは前駆陣痛でしょうか?またこのような事が起きた場合の本陣痛が起きるまでどれくらいでしょうか?先生に聞いても様子を見てみましょうと言われただけなので、経験された方にお聴きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

なみ

前駆陣痛かもしれませんが、2時間に1回だとまだ本陣痛までは遠いような気がします。
こればっかりは人それぞれなので何とも言えませんが💦
私は33週で高位破水して、そこから2日間はそんな感じでした。
3日目に、陣痛間隔5分弱までいきましたが、陣痛が遠のきました。
理由は、まだ週数が浅いので、赤ちゃんが自力で生まれてくる力が弱いからかも?とのことでした。
4日目の検査で、破水が続いていることによって感染してしまったので、促進剤をうっての出産になりました!