※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

50万しか貯金がなく、2月から5月まで無収入で生活不安。カード引き落としや助成金で30万使うが、産休や旦那のボーナスで安心。初産でお金不安。

いま、現金で50万ほどしか貯金が
ありません😭引越しや結婚などで
色々お金がかかり100万ぐらい
使ってまいました🙀
2月〜5月まで無収入なのですが
生活できるか不安です😭😭
実家なので生活費はいらないですが
毎月カード引き落とし7万
産む時の助成金プラス一応10万
これだけでも30万使っちゃいますが
大丈夫ですかね、、、、😭😭
赤ちゃんの用品はカードでボーナス払いで
払えばいいので大丈夫そうです^_^
5月か6月には産休のお金で80万近く入るのと
旦那が公務員なのでボーナスも入るので
そこからは大丈夫だと思います😓😓
不安で、お金がないのがイライラしちゃいます。
こんな感じの方いますか?😿😿
初産だからどんぐらいかかるかもわかんないし。
はーってなります。。。。
早くお金入ってくれーーーーって思います🙀

コメント

みすた

無収入の時にも税金の支払いは続きますが、それはご自身が払いますか?

  • 🐣

    🐣

    産休中は、住民税だけ払うって聞いたので
    住民税の分は大丈夫です😝👍
    もう会社に相談して市に電話して
    分割の手続きについて教えてもらいました!

    • 12月19日
  • みすた

    みすた

    分割なんて出来るんですね‼︎
    毎月3万払ってますよ笑笑

    • 12月19日
  • 🐣

    🐣

    できますよ🙄
    あたしの場合は22万を一括でって
    言われたのでむりってなって
    分割です😭😭
    次の住民税はお金も入るし大丈夫そうです😭
    住民税馬鹿らしくないですか?😂😂
    妊婦にもっと優しい国になってほしい

    • 12月19日
  • みすた

    みすた

    一括は厳しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    地域で税が違うとかもバカらしいですよね!

    • 12月19日
  • 🐣

    🐣

    馬鹿らしいです😓😓
    住民税以外に払ってるものあります?

    • 12月19日
  • みすた

    みすた

    職場には組合費、積み立て年金、看護師なので看護協会費、互助会などが毎月引かれてますね!

    • 12月19日
  • 🐣

    🐣

    なるほど!
    会社にはそうゆうのはないので
    そしたらやっぱり住民税だけかなって感じですね❣️

    • 12月19日
deleted user

無事健康に生まれることを願います🙏
友人は早産でNICUに入っていた期間も長く結構お金かかったそうです😢
無収入は心配ですよね。
ボーナス払いなら出産準備費用は大丈夫ですね✨
ただ、生まれてからの赤ちゃんの生活費とnaaaoさんご夫婦の生活費などもカード払いになるなら心配ですよね💦

  • 🐣

    🐣

    ですよね!旦那の収入も
    あてにならないので心配です🐶

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人公務員なのに、収入あてにならないのですか??

    • 12月19日
  • 🐣

    🐣

    公務員の給料なんて
    たかが知れてますよ笑
    みんな、公務員だから多くもらってる
    イメージあると思いますけど(笑)
    公務員は、ボーナスがちゃんと出るだけで
    手取りは20いかないですよわら

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手取り20万でもボーナスそこそこ出てるなら、20代なら良く感じます😅
    勝手なイメージですが、残業もあまりなくてカレンダー通りの休みが取れるイメージです✨
    社宅などあれば、尚更生活出来るイメージでした😀

    • 12月20日
  • 🐣

    🐣

    そうなんですかね、、、
    ぶっちゃけ自分の方が旦那よりも
    年収が倍以上あるので
    少なく感じてしまいます😓😓
    貯金も40さいまでひきおとせないやつに
    してるのでキツキツです😭😭
    残業だらけですよ!(笑)
    おまけに残業代でないし、、、

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーー!残業もあるのにそれはびっくり😱
    naaaoさんが倍以上の手取りなら世帯収入上がりますし、高めの税金が引かれてるなら少し納得しちゃいます😅
    ご主人アラサー位ですか?

    • 12月20日
  • 🐣

    🐣

    やばいですよね、、、
    もう、公務員やめてもらっても良さそうです😓旦那はあたしと同い年なので23歳です😂
    あたしは、ほんとにいい会社に出会えて
    給料では困ってなかったんですが😂😂
    産休の手当てが入るまでがきついです😓

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23才✨それなら、大卒で公務員なら働いて間も無いですよね?
    これから、お給料増える見込みあるし❣️アラサーなら厳しいかもなぁーとも思い質問させて頂きました😄

    出産もうすぐですね😍
    出産費用、持ち出し安く済むといいですね☺️👌💓
    私の周りは、20万から50万持ち出しあったときいているので今から私も無駄使い辞めてます😅

    • 12月20日
みーちゃん

私の家庭は貯金150万しかありませんが、私は今月末で出産に備え退職しました🤣

結婚式、新婚旅行で一度ふたりの貯金がゼロになったところから、一年で貯めた唯一の150万です。笑

来月から旦那だけの収入で暮らして行くには、正直かなりカツカツですので、貯金枠はしばらくはゼロになりそうですが、、それでもとりあえず生きていければいいくらい明るい気持ちで頑張る予定です😂💦💦

もちろんお金がないのは不安ですし、質素倹約しないと生活もきついのですが、その不安やイライラが絶対子供に伝わらないようにしたいし、なにより夫婦円満でいたい気持ちがかなり強いので、私はどんな我慢をしてでも、子供には明るく穏やかな家庭で育ってもらいたいと思ってます🤗

  • 🐣

    🐣

    いちおあたしは、実家に戻るので
    生活費は全くいらないので
    それだけが唯一の救いです❤️❤️

    • 12月19日