※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギマ(・ω<)♡
子育て・グッズ

オムツのサイズ感について相談です。グーンからマミーポコパンツに変えたらオムツかぶれが…。他のメーカーのパンツタイプの感想を教えてください。

オムツのサイズ感について教えてください!
今約8キロでいつもはグーンのパンツM愛用してたんですが、なんか股上浅いような気がするしはかせにくくて試しにマミーポコパンツM履かせてみたら履かせやすかったんですが3日目にして少しオムツかぶれみたいな感じになっちゃって…。

テープの頃からグーン愛用だったのにまた合うメーカー探すのかぁとちょっとショックです…。
他のメーカーはテープの頃グーンより小さいと感じていたんですがパンツタイプはどうでしょう?
色んなメーカー使ってみたことある方、感想教えてください。

コメント

るいmama

メリーズパンツおすすめです!うちは大きめちゃんだったのでメリーズbigまで使いました!
股上長くて良いです☆

💛MTK💛

うちも9キロ弱です⑅◡̈*

グーンいいですよね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
素材も生地の厚さも!

わたしもLだと枚数かなり減るので、色々試しました!

メリーズいいですよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
グーンよりは生地が厚いけど、値段が高いだけあって凄くいいです⑅◡̈*

genkiもグーンみたいな感じで良かったです٩(ˊᗜˋ*)

うちは寝るときはLを履かせてます。

tee!!

ウチは3人育ててますが皆寝返りしだした4ヶ月頃からパンツに変えてます^o^
楽ですよ♡
ムーニーかメリーズを使ってました‼︎
保育園に行き出して量がいるのでもったいなくてマミーポコに変えました♡
マミーポコは安っぽくてガサガサする感じが好きぢゃなかったのですが、大きくなるとかぶれなくなるし安いので十分でしたよ♡

や、こ、

グーンうちも使ってましたが確かに股上が浅いと感じました!そして他のオムツより大きい気がします‼︎
今はムーニーを使ってるで余計にでもそう思えてしまいます!
ムーニーにして漏れることとかないので気に入ってます!

ムギマ(・ω<)♡

みなさんありがとうございます!
まとめての返信赦してください。

やっぱりメリーズ人気みたいですね!
今度メリーズ買ってみます!

あやまん

閉じられた後ですが…。
うちはテープの時はメリーズ愛用していたのですが、今の9キロの娘のパンツはムーニーLです。8.5kgくらいになった10ヶ月くらいからLにしました。先日、初めてグーンのパンツの試供品をもらったのですが、質感はムーニーに似ていて柔らかく肌触りが良いと感じました!メリーズは確かに大きいですが、両サイドのゴムというか繋ぎ目がガサつき感があります。夏に使用したせいか、うちの子はそこにいつも荒れたり、少し厚めなので臀部もオムツやけして一度皮膚科にお世話になりました。

店頭に見本が出ていれば触ってみて、また試供品があれば使用してからの方がよいかと思いますよー。うちはメリーズ一袋半無駄にしてしまいましたので。

• ムギマ(・ω<)♡

ムギマ(・ω<)♡

アドバイスありがとうございます!
    近くのアカチャンホンポにサンプル吊るしてあるんですけど触られすぎてもうボロボロなんですよね(笑
    サンプルもらうのが一番ですね!
    メリーズ買う前に聞いてみます!

• 9月4日