※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。息子は哺乳瓶を受け入れていたが、娘は違うようです。諦めるべきでしょうか。

娘の哺乳瓶拒否についてです。

娘は今現在完母ですが
持病のあるわたしがいつ
オペで入院になるかわからないため
産まれてからずっと
直母だけでなく
哺乳瓶で搾乳したものを
1日に1度はあげてきました。
ほぼ毎日欠かしたことはないです。

ですが娘は哺乳瓶が大嫌いなようで
なかなか哺乳瓶で飲むことが定着しません。

哺乳瓶は母乳相談室を愛用していて
よく飲むときは80㎖ほど飲みます。

中身がミルクなら飲むかとか
他の哺乳瓶なら飲むかとか
与える人が変われば飲むかとか
いろいろトライしたのですが
気分とコンディションで
飲むか飲まないか決めてるような感じです。

もうこのまま諦めてしまう方が
よいのでしょうか。

上の息子のときも同じようにしていて
卒乳までしっかり哺乳瓶でも飲んでくれていたので
娘は相当哺乳瓶が嫌いなのだと思うのですが…。

コメント

ぽこ

うちの子もです…。母乳が安定していないので、ミルク足してますが哺乳瓶大キライみたいで…正直お手上げです。機嫌が良ければ少し飲みますが、気分でなければ虐待してる?って近所から思われるかもってくらいのギャン泣きです😥お陰で体重も中々増えず…悩んでます😥
いいアドバイスなどできず、すいません。うちの娘と同じだったものでついつい😔

  • manami.*

    manami.*


    お疲れ様です😭
    月齢も同じですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    そう、ほんとにそうなんですよね。
    今日は心を鬼にして朝からやってるんですが、つい根負けしておっぱい出しちゃうんですよ。

    お互い頑張りましょう😞
    大変なときにありがとうございました😭

    • 12月19日