※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
妊娠・出産

27週2日の妊婦検診で逆子と診断されました。逆子体操を1週間頑張っていますが、治るでしょうか?経験談を聞かせてください。

初めて質問します。昨日27週2日で妊婦検診行ってきました。赤ちゃんに会える喜びは本当計り知れないですよね(*^^*)しかし…逆子と診断されました(e_e)昨日から逆子体操やってます‼︎とりあえず一週間頑張って寝る前にやろうと思うのですが、治るのでしょうか?経験ある方いらっしゃいましたら経験談聞かしてください

コメント

みーこ◡̈♥︎

今は頭位になったのですが21w〜26wまで骨盤位で、逆子と言われました(>_<)

私は今日治ってなかったら逆子体操ね!と言われた時の検診で治っていたのでまえだっさんとは違いますが心配ですよね…

一週間後に治っていることを願います♡

• KAA

KAA

治ってよかったですね(o^^o)
    出産は何もかも初めての経験でなんだか焦ってしまって(^^;;
    回答ありがとうございます

• 9月4日
マート

27週だったらまだ赤ちゃん動き回るから逆子になったり戻ったりするので心配ないですよ(^^)
お医者さんに逆子体操してと言われたんですか?

• KAA

KAA

そうなんです…
    先生から体操するようにと言われて💦確かにまだ早いかな?って私も思ったり…

• 9月4日
  • マート

マート

早いですね(°Д°)
    お腹冷やすと逆子になると聞くので温めて、あまり下腹部を触らない方がいいらしいですよ(´∀`)
    私も一人目のときそれくらいの頃逆子だったり戻ったりしてたのであまり心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

• 9月4日
よしじゅん

逆子体操は病院から指示を受けましたか?
私は23週6日の健診で逆子と言われました。
体操を…と先生に言ったら、
私が通ってる病院では、医師から体操を言われるまではしないように言われました。

まだまだ赤ちゃんは動くから、クルクル回ってるから気にしないで、32週までは様子を見るから、と。

29週6日の健診では逆子が治ってました。
やっていた事と言えば、気にしないようにしていたのと、お腹の下をさすりながら「○○ちゃん、こっちが頭よ~」と、話しかけていたくらいです。

• KAA

KAA

やっぱり体操する時期には早いですよね(^^;;
    けど、先生から体操する様に言われ…8カ月にらなったら戻りにくいからと。う〜ん(e_e)

• 9月4日
  • よしじゅん

よしじゅん

なるほど…そーだったんですね。

その病院の方針もあると思います。
    私が医師に聞いた時「○○病院では…」ていう言い方をされました。

• 9月4日
a1028

そのくらいならまだ自然に回転するとおもいますよ(;>_<;)医者に言われてからした方がいいですよ!

• KAA

KAA

ありがとうございます
    お医者様から言われたんです(e_e)私の周りの友達もまだまだ大丈夫よーって言ってくれました(^^)

• 9月4日
あまこ

わたしは28週で逆子でした、まだお腹の中を回る余裕があるので心配しなくても大丈夫ですよ!
逆子体操はあまりしませんでしたが、32週の健診のときには逆子治ってました٩('ω')

• KAA

KAA

ありがとうございます
    逆子体操…なかなかキツイです💦筋肉痛になりそう(笑)みなさんのご意見も参考にしてあんまり気にせずぼちぼち短時間体操取り入れて焦らないようにしていこうとおもいます

• 9月4日
みいころ

私も同じく27週で逆子になり、29週で治りました(¨̮)❥❥逆子体操です!
結局色々あり、33wで緊急帝王切開になりましたが…帝王切開でも逆子じゃない方が良いみたいです(ु*´З`)ू❣

saaaan

私も逆子と言われ、先生からは2週間後にまだ逆子だったら逆子体操の準備をしましょう!と言われたのでそれまでは逆子体操をせずに、赤ちゃんに直れ〜直れ〜と言い聞かせてるだけです(*^^*)
一度、先生の判断を確認してからが良いと思います!