※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開で母乳が減って困っています。混合か完ミにしようか迷っています。夜だけ母乳はできないですか?

もうすぐ2ヶ月です💡
完母でしたが、早々に生理が再開したっぽいです😭
完母だからしばらく無いな〜♪とか思ってたのに残念です(笑)

どうせ来てしまったなら…と
混合か完ミにしようかな?と思ってます。
というのも母乳の出が悪くなってる気がします💦
母乳パッドに出てる量も少なくなり
前ほど胸が張らなくなりました。

生理きたからですかね?💦
でも夜の添い乳ができなくなると大変かなとも思い…
夜だけ母乳とかできないですよね?
そのうち出なくなっちゃいますよね?😓

コメント

umdmchan

混合ですがまだ生理きません。
来月で娘は一歳です😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ですよね…😭
    悪露では無いっぽくてガッカリしてます(笑)
    回答ありがとうございました。

    • 12月19日
deleted user

1ヶ月ちょっとで生理が来て、母乳減った気がしましたが、5ヶ月まで完母でした!生理の時はなんとなく出が悪い気がします。なので、生理が来たからと言って混合や完ミにする必要はないと思いますよ!他に理由があれば話は別ですが!

ちなみに、今はわたしも寝起きしか胸が張らなくて、夜はたぶんほぼ出てないです(笑)1日の回数も減ってるので、寝る前はミルクをしっかり飲ませてます!幸い、母乳でもミルクでも夜泣きしない子なのでいいんですけど…
まだ2ヶ月手前だと完ミにしても夜間断乳は早いですもんね😩かと言って夜中にミルクも大変ですよね。

ズボラ

混合ですが私も今日生理が😭😭

量は減った感じしないですが、これから減ってしまわないか不安です💧
出なくても吸ってるだけで落ち着くことあると思うのでおしゃぶり変わりにこれからも吸わせようかな、、(笑)

たなばた

生理が来て残念…分かります!

めちょ

差し乳?になったのでは?
体重に問題なければ、母乳はでてるってことです!
ただ、授乳中の生理で変化があるかわかりません(ToT)
少なからず影響あるのかなぁ…

かなやん7mm

あ!私も1人目授乳中に生理が来た時は母乳の量が減りました!
ですがそれは生理の時だけだったみたいで、生理が終われば母乳の出る量もまた増えていつも通りに!

生後半年くらいの頃、夜だけミルクにして昼はオッパイで頑張ろうとしましたが、うまい具合行きませんでした。
夜は12時間まとまって寝てくれるようになりましたが、感覚が空きすぎて母乳の量が減ってしまい、ずっとちょっとずつしか出ない!みたいな。
母乳が少ししか出ないので結局毎回、母乳→ミルクを繰り返し、二度手間なので完ミにしました!

まる

私もです!母乳の出が悪くなったのか、胸が全然張らないと最近悩んでました!聞いた話ですが、最初は母乳は飲む飲まないに限らず作られて、おっぱいはタンクとなって貯まっていく仕組みで、2.3カ月頃より受注発注みたいに吸ったら作られて出るみたいに変わっていくそうですよ(^。^)