※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

妊娠検査薬のタイミングについて相談です。最後の生理から遅れているが陰性。次の検査はいつが適切でしょうか?

現在もうすぐ5ヵ月の男の子を育てています。産まれて1ヶ月後には生理が再開し、8/30~9/5、9/25~10/1、10/25~11/1、11/18~11/23とありました。しかし今回生理予定日(12/14)になっても来ていません。今朝検査薬を試しましたが陰性でした‼仲良ししたのは確か11/4だった気が…そうすると妊娠してないような気がしますが次に検査薬使うのはいつ頃がいいのでしょうか?つい一年前に妊娠したはずなのに覚えてなくて😞教えてください🙏

コメント

詩子

11/4しか行為がないなら妊娠はしてませんのでこのまま生理を待つか、病院へ行って誘発剤を処方してもらうかがいいと思いますよ。

  • piyo

    piyo

    すみません!仲良ししたのは12月4です😭

    • 12月19日
  • 詩子

    詩子

    12/4から15日経っているので可能性は低めかと思いますが、次するなら1週間後ですかね。

    • 12月19日
amママ

最後の仲良しが11/4ならもう妊娠の可能性はないと思います。そのあと生理きてますよね?
最後の仲良しから3週間後で陰性なら現時点で妊娠は考えにくいです!

  • piyo

    piyo

    すみません!仲良ししたのは12月4です😖

    • 12月19日