※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

児童手当を学資に回す余裕がなく、学資を貯める方法を模索中です。同じような方いますか?

児童手当を学資に回してる方いますかー?

旦那の給料手取り27万で借金毎月8万近く返済もしており家賃11万4千払っており私も収入0のため児童手当とは別で学資払う余裕がありません。
第2子の学資も入る余裕今のところ無いため児童手当貯めつつ上の子と同じく児童手当で学資年払い契約するか働けるようなったら児童手当貯めながら別で少ない金額ちょびちょび貯めていくか検討中です。

似たようにしてる方いらっしゃいますか?

コメント

chico

私も児童手当を学資に回してます👌

• Y.R.mama

Y.R.mama

児童手当内で学資契約されてますか⁉️

• 12月19日
  • chico

chico

学資が月16000円なので、1000円赤字ですが、許容範囲です👌
    15歳満期で貯めてます🙌

• 12月19日
あきい

児童手当で学資200万組んでますよ。同じく年払いです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

学資が溜まったら年払いで引き落としですよね💦児童手当金額内で学資契約されてますか?

• 12月19日
  • あきい

あきい

15歳までに貰える児童手当が総額200万くらいだったので、その金額で組みましたが、完全に学資内で収まるかは覚えがないです。

• 12月19日
めむ

児童手当と同じ額を学資にしてます!
うちは子供用の貯金と家庭の貯金分けてなくて、とにかく余ったら貯金貯金って感じなので
実質は児童手当分が学資に回ってる感じです〜

• Y.R.mama

Y.R.mama

児童手当総額200万近くになりますがそれが学資の支払いってことですか⁉️😲φ(..)メモメモ
    うち200万+23万ぐらい負担して250万で最後戻る予定のにしてますが毎月23万の負担で貯めてるのもかつかつです😨😓
    家のお金残ったら貯金わかります💦💦

• 12月19日
K

児童手当をそのまま当ててます!
ウチは学資ではなくて終身ですが💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

なかなか児童手当全額貯金しつつ別で学資(終身)払うのも大変ですよね⤵︎⤵︎⤵︎支払ってる方凄いなと思います(´;ω;`)

• 12月19日
りか

うちも学資に回してます。
月20500円なので、児童手当に足してる感じですね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちも児童手当に+年間38000円足してます😂毎月ヒーヒーです😥😥

• 12月20日
miママ

今学資の金利安いし貯金するのと変わらないので入ってません😅
7歳とか9歳まで入れますよね、もし金利が良くなったらいれるかなーって感じです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

今学資入らない人多いですよね💦
    旦那も入らなくていいって言ってたんですが旦那がもしもの時支払い免除になるのが将来心強く感じ上の子入れましたが下はこの先迷います💦

• 12月20日