※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

お腹が張っているときの胎動について、普段は感じないけれど今日は胎動を感じることがあり、張りと胎動の関係について質問したいです。

お腹が張っているときの胎動ってどうですか?

今日は朝から今までにないくらい頻繁にお腹が張ります😥
普段は張っている間は胎動を感じたことがなかったのですが、今日はお腹がカチカチのときもけっこう動いてるなーって感じです。
もともと張る体質ではないので張っている間に胎動があるのが普通なのかよく分からず、質問させていただきました💧
胎動があるってことは、張りと感じているのは張りではないんですかね?🤔

コメント

yheまま

張っていても胎動はありますよ!陣痛中でも赤ちゃんは動きますし♪
お腹が張っている時に赤ちゃんが動いていると助産師さんに「赤ちゃん元気だね!良かった。」って言われるのでそんなに苦しく無いってことなのですかね?💦

• まるまる

まるまる

そういえば1人目の陣痛中にも胎動がありました!
    子宮が収縮しているときに動いてるってことで同じですもんね。
    お腹張ってると「苦しいかなーごめんねー💦」って思ってましたが、張ってても動けるっていうのは良いことなんですね😊安心しました😊

• 12月19日
  • yheまま

yheまま

勿論お腹の張りは今の時期無い方が赤ちゃんにもいいんですけどね😭
    おかしい!と思ったらすぐ受診されてくださいね!!上の子もいますし、ついつい無理しちゃいますから💦

• 12月19日
  • まるまる

まるまる

ご心配ありがとうございます😊張る日が続いたら健診前に受診するようにします。
    週数同じくらいですね😊yheままさんも上のお子さんの育児もあって大変かと思いますが、お互いに頑張りましょうね!

• 12月19日