※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ママ
妊娠・出産

昨日羊水が濁っていると言われ、今日誘発分娩になりました。お産が進むか心配で、内診や検査を繰り返しています。気を使ってくれるが、痛みはまだ軽いので、お産が進むのか不安です。

昨日39週の健診で羊水が濁ってるように見えるとのことで今日誘発分娩になりました。
朝9時に入院して内診したら子宮口2センチ、錠剤を1時間ごとに飲んで様子見てから点滴で促進剤入れて行くとのことでした。まもなく最後の錠剤を服用してもう一度内診とNSTやるとのとこです。一応経産婦だということで看護師さんや助産師さんたちはお産が早くなることを考えてかなり気を使ってくださってますが、私自身は確かに張りや痛みは10〜15分間隔できてるけど、もっと痛くなるはずだからまだまだだなーと呑気に思っていますが、ここからそんなに一気にお産が進むのでしょうか??一応すぐに対応できるように準備はしていますが、次の内診で子宮口5センチになってたらもう旦那さんも呼んでくださいとも言われています。
今LDRで待機?のような状態で暇なので書かせていただきました(笑)

今日中に産まれるかなー?(笑)

コメント

ちぃ

私は初産でしたが、陣痛促進剤始めて、二時間くらいできちんとした陣痛来て、それから四時間で産まれました❗️
知り合いは経産婦でしたが二時間で産んでます❗️

• ゆ ママ

ゆ ママ

コメントありがとうございました!私も初産は自然分娩で3900グラムの子を4時間で産んだので陣痛さえくればスムーズに行くものと思っていました😅今促進剤中ですが、やっぱり痛みがこんなもんじゃないような気がしてます(笑)産まれたらご報告いたしますね!!

• 12月19日
  • ゆ ママ

ゆ ママ

12月19日22時7分、3070グラムの女の子出産しましたー!

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

おめでとうございます✨
    お疲れ様でした☺️

• 12月20日
にこり

三人目を促進剤使って産みました!
促進剤開始30分後に陣痛開始、さらに一時間後には産まれました(* ̄∇ ̄)ノ

• ゆ ママ

ゆ ママ

コメントありがとうございます!3人も産んでいらっしゃってすごいです!今現在促進剤中です(笑)確かに規則的な張りと痛みはきてますが、痛みはこんなものではないと思ってるのでなかなかお産自体は進んでいないように思います。これからだんだんと増量ひていくと思いますが…😥
    産まれたらご報告しますね!!

• 12月19日
  • ゆ ママ

ゆ ママ

昨日の12月19日22時7分、3070グラムの女の子出産しましたー!ありがとうございましたー!

• 12月20日
  • にこり

にこり

おめでとうございます(^-^)
    そして、お疲れ様でした✨

• 12月20日