※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0620
妊娠・出産

不妊治療の末、顕微受精で妊娠し、つわりのきっかけやHCG値について不安。経験談を教えて欲しいです。

先日、4年半の不妊治療の末、顕微受精にて
陽性判定をしてもらい、胎嚢確認待ちをしています。
4w3d 時点のHCGは601.1でした。

現在、4w5dなのですが、
みなさんは何をきっかけにつわりを感じましたか??

今、風邪の前のようなだるさはあるのですが、
徐々に酷くなるものでしょうか?
いきなり、吐き気などの症状が出るのでしょうか?

また、HCGは比較的高めで良好と言われ
妊娠継続率は統計上95ー100%とあったのですが、
HCGは妊娠の維持するホルモンだけでなく、
赤ちゃんの成長についても目安になるのでしょうか?

質問ばかりですいませんが、
経験談を教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

みかん

おめでとうございます🎉
hcgの数値もしっかりあるので
次回は胎嚢見えてくると思います(^ ^)

つわりは人により症状がまちまちで
一切ない人もいたり
急になくなったりする人もいます

少しでも辛いなと感じたら横になって休んでくださいね(^ ^)

• ゆう0620

ゆう0620

ありがとうございます(^^)
    朝だるかったり、下し気味になったりしてるのですが、不安になってしまいます。。仕事をしてて、今繁忙期なのにで隙を見て休んだりしようと思います(^^)
    みかんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 12月20日
はなさお

私も1人目顕微授精で授かりました。

胎嚢確認してもらって心臓が動いてるのが見えるまでドキドキでした。

採卵した周期で移植したのですが、少し卵巣が腫れてるみたいでそこが痛かったですが、悪阻の症状は3カ月くらいまでなかったです。

2人目は本当に運良く自然妊娠でした。5wから吐き気と下痢が少しありました。

悪阻は人それぞれだと思います。

ゆう0620さんのところにも無事赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます😊

• ゆう0620

ゆう0620

無事に成長を感じるまでまずは不安でたまらないです(*´-`)

3ヶ月までこなかったんですね!!早めにくるイメージだったのでやはり人それぞれなんですね(>_<)

4年半経ってやっと顕微受精で授かったので、次の子もこの苦しみをするのかと思うととてもかなしかったのですが、自然妊娠も可能なんですね(^^)‼︎
    出産すると体質が変わるってやつですかね(^^)♪

はなさおさん、もう直ぐですね(^^)元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 12月20日
如月まろん✿

とにかく眠くて眠くて…って感じです😴💦
私は2回とも吐き悪阻じゃなかったので吐いたことないです👌

• ゆう0620

ゆう0620

つわりと言ったら吐くことをイメージしがちですが、
    眠くなるのもツライですね(>_<)
    仕事とかお子さん面倒みてるととても大変ですね(>_<)

たんたんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 12月20日
m

妊娠が分かったのが、7wくらいで、思い返せばすっごくすっごく眠かったです!
最初はよく寝れるというか、眠いだるいというかな感じで
なんか気持ち悪いなぁからはじまり、普通にご飯作ったのに、揚げ物で口に入れたらそのままオエーと食べれなくなりました😵
個人差はかなりあると思いますが、そこから6カ月まで続きました🙋
初期の頃は逆につわりがあった方が、赤ちゃんがいるんだ!っていう気持ちになってましたが、安定してくると早くつわりおわれーとなりますよ☺️
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• ゆう0620

ゆう0620

眠くなるのもツライですが、食べづわりもツライですね(>_<)
    つわりが妊娠してることを感じる気持ち、今、私がそうですが、数ヶ月も今ある生活の中でつわりはツライですね(>_<)つわりなく、必ず元気に育ってくれればいいのですが…(*´-`)

miさんももう少しで出産ですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 12月20日