※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

帰省中の息子のご飯について相談です。BFに慣れさせるか、BF以外の食事も用意するか悩んでいます。離乳食についても教えてください。

年末年始義実家に4泊5日で帰省します。
息子のご飯について質問させてください。

現在二回食です。今のところ好き嫌いなくよく食べます。
帰省中ご飯は全部BFに頼ろうと思ってたんですが、全部BFにするか、少しはBFでないもの(ご飯、バナナ、ヨーグルトなど)も用意しておこうか悩んでます。
何度かBFもあげてますが基本手作りで、朝も夜もBFのみだったことがありません。少しはBFに慣らして帰った方がいいででしょうか?
それと食べたことないBFは一度食べさせておいた方がいいですか?(使われてる食材はもちろん食べたことあるものを選びます!)
帰省される皆さん離乳食はどうされますか?

コメント

わたしはこないだ日曜日に初めて外で離乳食食べなくちゃいけない日で、ベビーフードを試しに平日あげてからにしました🙆持って行ってそこで初めて食べて食べなかったら嫌なので💦
わたしならヨーグルトやバナナも持っていきますね☺それか義実家の台所借りられるのならお粥だけでも作らせてもらうかもです🙏

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます!
    食べなかったら嫌ですよね💦私も一回食べさせてみようと思います!
    台所は使えるのでBF以外も持っていこうと思います😊

• 12月19日
COCORO

ベビーフードも好みありますよ🙂持ってったのはいーけど食べないとかなら元も子もないですので😋とりあえず試してから持っていかれる事をオススメします!

パンも食べれるなら足りない時にあげれますし、もしとりわけ出来そうならあげるとか?!
お雑煮の中に野菜が入ってるのとかなら小さくしてあげたら人参や大根など食べれそうなのもあるかも?知れないですよ😌

我が子は2日にひいばあちゃんの家に行きますが…どーしよーか?悩みますね。多分オードブルになるかと思いますので、さすがにオードブルでは子どもに食べさせれないので💦

• ざくろ

ざくろ

やはり食べないこともありますよね💦
    一度食べさせてみようと思います😊

取り分けは全く考えてませんでした!
    今まで大人のをあげたことなかったんですが、確かに少しなら食べさせてもいいかもですね!

ご飯困りますよね、、早く大人と同じもの食べれるようになってほしいですね😅

• 12月19日
  • COCORO

COCORO

お湯で洗うって書くと…不快に思われるかもしれませんが…大人のは濃いので、熱湯や白湯などで味を薄めてから食べさせてあげれたら、荷物も減ります😅

いつもと違うので気分も楽しく食べてくれるかも?ですね!

ステキな年末年始を♡

• 12月19日
  • ざくろ

ざくろ

なるほど!不快なんて思いませんよ!
    目から鱗です😲
    食べさせれそうならやってみます!
    みんなと一緒に食べる方が息子も嬉しいと思います😊
    YUKAさんも良い年末年始をお過ごしください。ありがとうございました!

• 12月19日
こけこっこ242

お粥やパン粥、フルーツ、ヨーグルトなど、実家でパッと作れそうなものは作ろうと思いますが、それ以外はベビーフードかなと思ってます💦
9ヶ月だとベビーフードもたくさん種類があって事前に試すのも難しいので、入っている食材を確認して、食べても大丈夫なものを買います😊

• こけこっこ242

こけこっこ242

あ、義実家なのですね、失礼しました💦
    台所も借りづらいし、ベビーフードの他に準備するとしたらヨーグルトとフルーツぐらいかな…😅

• 12月19日
  • ざくろ

ざくろ

義実家ですが台所は好きに使わせてもらえるので大丈夫です😊
    BF以外も持っていこうと思います!

BF種類多いですよね💦毎日違うの食べさせれるのは助かりますが、試しに食べさせるのも何日かかるかなーと考えております💧全部試すのは無理かもしれないですね💦

• 12月19日