※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が急性胃腸炎で、熱が高く食欲がない状態。母も体調不良。水分は取っているが、病院への連れて行くべきか相談中。

昨日の早朝、1歳2ヶ月の息子が嘔吐し
あまりにも嘔吐が多いので病院へ。。

急性胃腸炎と診断されました。
昨日はまだOS-1、麦茶、お昼には
パンを一口食べてみたり、りんごの擦ったものを
一口、夜は少しうどんを食べてくれました。

ですが今日は熱もだいぶ高くなり38度代。
OS-1も少しずつはのんでくれますが
まったく食べ物を口にしません。
あげてもベーっとだしてしまいます。
ただ母乳は飲みたいようでちょうだいと
いつもやっているポーズで要求してきます。

あたしも妊娠初期でツワリが今日はひどく
なかなか口にできず食べても吐いてしまいました。
なので母乳はきっとほとんどでていません。

水分は多少とらせていますが
こんな状態で大丈夫なのでしょうか?
義理の母は病院連れていきなさい、と
いっていたのですが昨日2箇所義理母が連れてってくれ
薬もほぼ同じものをもらい、同じことを言われたので

今日連れてった所で、、、と思ってしまうのですが
連れてくべきなのでしょうか?

コメント

しゅりmama

水分がこれ以上取れないようなら
連れって点滴とかして持った方が
安心かなと思います😞😞

脱水になると怖いので(;´Д`)

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    身体がだるいようで寝て起きての繰り返しなのですが起きてる時には5分おき位にOS-1を一口のんで、またやすんで、またのんで、を繰り返している状態なのですが、この程度では少ないですかね、、??(´・ω・`)
    どの程度飲んで貰えばいいのかわからず。。。

    • 12月19日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    私的もう少し飲んでくれても
    いいかなと思います(;´Д`)

    飲むようなら飲みたいだけ
    あげてあげた方がいいと思います☺️

    • 12月19日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    さっき、麦茶をすごい勢いで飲み横になった瞬間だしてしまったので
    すこし加減していたのですが
    次おきたらもうすこしあげてみます。
    ありがとうございました😊

    • 12月19日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    早くよくなるといいですね😭😭💓

    • 12月19日
さや

一度病院へ問い合わせてみてはいかがですか?脱水なども気になるし、点滴とかしてもらえるかも知れませんよ?

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    一応OS-1、麦茶を起きた時には飲んでいるのですが、どの程度のんでいたら大丈夫なのかわからず、、
    今は身体がだるいようで起きた時には自分からちょうだい、といってくるので5分おきにOS-1を一口ずつあげている感じなのですが、もっとあげた方がいいのでしょうか???

    • 12月19日
  • さや

    さや

    あまり一度に沢山飲むと嘔吐につながるので、ちょこちょこ飲んだ方がいいと思いますよ!もし食べられるならゼリーとかもさっぱり食べられて水分も摂れるかと思いますが。。
    排尿量が少ない、ぐったりしているなどあれば受診した方がいいかもですよ。子供はすぐ悪くなりますし。
    夜中などに救外へ行くぐらいなら午後の診察で診てもらっといたほうが安心かもしれませんよ。
    うちの次女も土日に嘔吐が続いてたので、連日救外へ行ってきました。下の子を連れてだったのでこちらも子供もグッタリでした( •́ㅿ•̀ )

    • 12月19日