※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水が出て熱が37度7分。食欲や機嫌は普通。皆さんは様子を見ますか?病院はいつ行くか迷っています。

今日の朝から、少しだけ鼻水が出ています。だらだら出ているわけではないのですが普段は泣いた時しか出ないので気になって熱を測ると37度7分でした。
いつもは大体37度くらいです。
食欲、機嫌はいつも通りで普通に遊んでいます。
この場合、皆さんなら様子をみますか?それとも、病院に連れていきますか?
産まれてから一度もまだ風邪をひいたことがないので、病院に連れて行くタイミングが分かりません😣

皆さんならどうしますか?それと、皆さんが病院に行こうと思うタイミングはいつでしょうか?

コメント

ままり

ひどくなる前に行きます!

• ママリ

ママリ

様子を見て酷くならなければ良いですが、酷くなってしまったら大変ですよね😭回答ありがとうございました!

• 12月19日
(^O^)

私なら熱がこれから上がることも考えて病院に連れて行って薬をもらうだけもらいに行くと思います!

• ママリ

ママリ

元気そうにしてるので呑気に様子みとこうかなーなんて思ってましたが、酷くなる前に治せるならその方がいいですよね😣回答ありがとうございました!

• 12月19日
2児ママ

小さい時からですが
熱が出て、ぐったりしてたら
病院に行ってます✨

• ママリ

ママリ

なるほど!参考になります☺️
    回答ありがとうございました!

• 12月19日
ママタス

こんにちは☺️私だったらもう少し様子を見ます!インフルなども怖いので、あまり病院には行きたくないです…😵

熱があがったり、体調悪そうにしたりしたら連れて行きます🎄

お大事にして下さいね😊

• ママリ

ママリ

私も、病院に連れていったらもっと強い風邪とかもらっちゃうんじゃないかと思って躊躇してました😅
    様子見で自然と治ってくれるといいんですが😔
    とりあえずもう少しだけ様子を見て、悪化してる感じだったら病院連れて行こうと思います!

• 12月19日
YU-

全く同じでコメントしてしまいました😣

ウチも風邪ひいた事なくて、
今、鼻水が出ていて、熱が37.7度でした。
病院行こう!と思い、一応ネットを見てみると、元気で、38度以上でなければ数日様子見という方が多く、行くのをやめました。
インフルエンザやノロも流行ってるし…と思い。
でもやっぱり明日行こうかなと思ってます。
年末年始の前に…

初めてって不安ですよね💦
いつ夜中に突発とか起こるのかビクビクです😞

• ママリ

ママリ

全く同じですね!

お昼寝後に測ってみたら37度1分まで下がっていたので病院には連れて行かなかったんですが、鼻水はまだ少し出てるので、私も明日病院連れて行こうと思います😣インフルエンザ怖いですが…😅

初めてでどう対応したらいいのか本当不安ですね😭
    YUーさんのお子さんも悪化しないといいですね😣

• 12月19日
  • YU-

YU-

ウチも寝る前測ったら37.1度でした…‼︎
    明日起きてみてもう一度様子見てみましょうね😣
    呼吸がしにくいと思うので、夜泣きがひどくなければいいですが…

四代目さんのお子さんも、悪化しませんように…‼︎
    病院行くなら明日は寒そうなので、十分暖かくしてくださいね🌙

• 12月19日