※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
お仕事

4月に保育園入園がほぼ確定し、転職を考えている育休中の女性が、転職活動のタイミングや復帰の必要性について相談しています。

4月に保育園入園がほぼ確定してます。
育休中です。
勤続していた店舗が知らないあいだに閉店しており、会社から全く連絡がなかったため不信感があります。
その他いろいろあって入社当初の店舗からも移動をしてます。
また、販売員の為土日出勤も確実です。
次の店舗が家からどれぐらい遠くなるのかわからない状態です。

なので、ちょっと転職しようかなぁと考えてます。
未経験可、資格不要の医療事務や歯科事務で探しているのですが……

3月から転職活動をすべきでしょうか?
(4月入園に合わせて仕事を始めたいです。)
1度復帰すべきなのでしょうか……

同じように育休中に転職された方、お話聞かせてください。

コメント

とけ

社員さんですか?育休中ということは全額とはいかないもののお給料貰っているのでしょうか?
もし、お給料貰ってて復職せず転職となると産休育休中にもらってたお給料返さないといけなくなったりと会社によって違いますが色々あると思いますが大丈夫でしょうか?

また子供が小さい間は特に風邪など貰って来やすく、保育園からの呼び出しなども少なくないと思いますので、転職するなら早めに色々面接等行って急なお休みや早退に理解ある会社を探すのがいいと思います!

2児mama

私も現に深夜でコンビニでアルバイトしていて、その間は旦那に子供達をお願いして働いています😌
そして4月から銀行の窓口業務として働く予定です😉
銀行の窓口の採用担当者の方と色々相談をさせて頂いて、早めに面接をやって入社は4月からお願いしますって言ったら了承してくださいました💫
なので今のうちに早めに仕事場を見つけられて事情を説明をして入社は4月からって相談されても大丈夫かと思いますよ👍