※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan♡
妊娠・出産

初マタの38週で赤ちゃんの体重が3400g近くあります。BIGbabyを産んだ方の出産体験を教えてください。

38週の初マタです(^^)今日の検診で赤ちゃんの体重が3400g近くある事が判明!(◎_◎;)BIGbaby産んだ方いたら出産の時とかどんな感じだったか教えてもらいたいです( ̄^ ̄)ゞ

コメント

克ちゃん

そこまでビッグではないですが、3650gで女の子を出産しました!
初めての出産だったので比較しようがありませんが、とにかく痛かったです(;^_^A
頭が出てくるまでに1時間かかりましたが、生まれた瞬間お腹がすごくスッキリしましたよ(笑)
お又が裂けて産後の処置にも苦しみました_(:3」∠)_

• a-chan♡

a-chan♡

お又裂けたんですか!(◎_◎;)怖い…(>_<)でも赤ちゃんの方が苦しいって聞くし、頑張らないとですよね!!
    早く産んでスッキリしたいです(笑)
    でも、もうちょいのマタニティライフも愉しみたいと思います(^^)

• 9月4日
Satsu

4240gで男の子産みました(笑)

• a-chan♡

a-chan♡

Σ(・□・;)
    勉強不足でわからないんですけど、大き過ぎたら帝王切開とかってなりますか(;゜0゜)

• 9月4日
Satsu

普通分娩で希望してましたが、
あまりにも大きくなってしまつまて、帝王切開での出産になりました!
モニターでは3990gでしたが
出してみたら4240gってかんぢでした(笑)

• a-chan♡

a-chan♡

おっきいですね(・□・;)
    2700gくらいで産みたいな〜って思ってたんですけど、周りが赤ちゃん産んだりしてその子達が皆3500超えで、あたしもなんかそうなりそうな気がしてたんですよね(T.T)
    4000超えは初めて聞きました!
    散歩とか色々やって動いてるのに子宮口もまだ2㎝しか開いてないし(>_<)

• 9月4日
  • Satsu

Satsu

大きいとお腹苦しくて
    大変ですよね(ノД`)…
    私もよく散歩しましたが
    子宮口一センチでした。
    生まれてからは大きい赤ちゃんのほうが育てやすいって
    聞きますよ♪
    実際にしっかりしてるから
    抱っこや授乳なんかも
    楽でした!

• 9月4日
  • a-chan♡

a-chan♡

そうなんですね!元気に産まれてきてくれるなら大きくても小さくてもいいんですけど、お腹も苦しいし腰痛も酷くて(T.T)再来週までに産まれなかったら誘発してみようかって言われたんですけど、誘発って何されるんですかね?(^◇^;)
    バルーンとかは怖くて怖くて…

• 9月4日
eirin

1人目を39週で3600gで出産していますʚ(•”̮•)ɞとにかく頭が大きいとずっと言われ続けて、あまりに大きかったら帝王切開と言われていましたが、毎日一時間のウォーキング、階段7階まで3往復、スクワット、雑巾掛けをして5時間の超安産でした❤︎
運動を頑張れば安産になりやすいみたいなので頑張って下さい♪

• a-chan♡

a-chan♡

ありがとうございます!あたしも頭大きいって言われました!(◎_◎;)安産菌もらいます(^∇^)

• 9月4日