※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりかのこ
子育て・グッズ

外出時に腕時計が便利か悩んでいます。赤ちゃんに影響はないか心配。オススメの腕時計があれば教えて欲しいです。

子育て中のママさん、おでかけ中は腕時計していますか?

赤ちゃんを連れて外出するときに
ふと時間を確認したいと思っても
抱っこをしていたり荷物が多かったりで
スマホをバッグやコートのポケットから出すのが大変な時がけっこう多いです。

腕時計の方が便利じゃないかと思うのですが
赤ちゃんを傷つけたり、赤ちゃんに舐められたりするのかなと躊躇しています。

産前に持っていた腕時計は行方不明になっているので
使うなら新たに購入しないといけません。


腕時計をしている、していない
また、オススメの腕時計があったら教えて下さい(*´-`)

コメント

ぶるぞん

横抱き卒業してからは腕時計してました🙌🌈
私は普通の時計ですが、怪我が気になるならシリコンのものつければ良いと思います❤
友達はチャームになってる時計をカバンにつけてましたよ✨

  • くりかのこ

    くりかのこ

    まだ横抱きをすることも多いんです(^^;
    シリコン製やカバンにつけるタイプだと安心ですね!

    • 12月20日
kie

産まれる前までは外出時にはいつもしてましたが、今はもう抱っこの時にぶつかったりしたら危ないのでつけてないです。
つけてたら時間確認できていいのにな…と思うこともありますが、子供に怪我させるより重要なことじゃないので、抱っこ卒業まではつけないと思います。

  • くりかのこ

    くりかのこ

    やはり怪我が心配ですよね。
    育児中は多少の不便はガマンしなくちゃいけないかなと思います。工夫で乗り切っていきたいです!

    • 12月20日
ままり

私はしてないです!
結構抱っこするし、傷付けてしまっても嫌だなと思ったので☺️
だいたいポケットに携帯を入れているのと、私は車移動なので時間を頻繁に確認することがないからかもしれません🤔
よく電車やバスを使う地域の人ならつけてた方が便利なのだと思います!

  • くりかのこ

    くりかのこ

    やはり傷つけてしまわないか心配ですもんね。
    公共交通機関での移動の時など、どうしても時間が気になりますが、そこは余裕を持つなりしなくちゃですね(^^;

    • 12月20日
‪‪❤︎‬

してますよ😊✨

離乳食の時間とか確認したりグズったら今何時かな?おやつの時間かな?とか確認するために必ずしてます!
携帯出すの面倒くさいので(^^;

うちは月齢的にも横抱きはしないので、月齢にもよるんじゃないかなと思います🤔

  • くりかのこ

    くりかのこ

    携帯出すの、面倒ですよね(^^;
    まだ横抱きも多いので傷つける心配の少ない素材を探してみたいと思います!

    • 12月20日
♥めめかっか♥

うちは、仕事で時計します。
お出かけも時計はしてます。シリコンとかのやつ、

  • くりかのこ

    くりかのこ

    シリコン良さそうですね!
    子どもを傷つける心配が無さそうです♡
    探してみます!

    • 12月20日