※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

明日の健診で2480gの赤ちゃん。予定日前で焦り、突き出たおっぱいの痛みが気になる。誘発分娩は可能か。

今日何度も質問してしまいすみません( ;∀;)
今月の6日の健診で赤ちゃんが2480gあるそうです。
本当なら予定日が1月14日なのですが、今年中かも。とも言われました…。
いちお明日健診なのですが…
もう体重がすごくて…(´-﹏-`;)
私の気持ち的にも今年中に産んでしまいたくて焦ってます…。
でもここ数日陣痛のような痛みがない変わりにおっぱいの丁度真ん中あたりの突き出した所がズキンズキンします。
なんだかなぁ〜。と憂鬱です。(´-﹏-`;)
計画分娩ではないのですが予定日前で誘発分娩とかしてもらえるんですかね??

コメント

deleted user

うちの娘の出生体重2480でした❣️
あまりにも巨大児なら早めに出すこともあるかもですがまだまだ大丈夫な範囲内ですよ😊大きいのは元気で良いことです!栄養たくさんもらってるんですね〜〜💓

めゆりひ

推定体重はあてにならないので気にしない方がいいと思います。
一人目推定体重4000gといわれ前日に破水出産→体重は3300gでした。
二人目推定体重3000gないといわれましたが予定日前日破水出産→3100g
でした。
三人目37週の検診の時に2000gないので予定日までに増えるといいねといわれ翌日子宮口が開き37週1日で出産しましたが→2700gもありました。

もし早く産みたいなら歩くのをオススメします。
3人目予定日が1月12日でしたが12月23日に家族でイルミネーションを見に行き5時間歩いていたら(大きな公園で全部見ようと歩いていたらそれくらい時間が過ぎていました💦)
クリスマスイブの37週1日目に子宮口が3cm空いてしまいそのまま子宮口が開き続け即入院出産となりました。