※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
子育て・グッズ

5ヵ月の息子の体重が増えず心配。毎日元気で食欲もあり、機嫌も良いが体重が増えていない。授乳室で体重を測るが、増加なし。

生後5ヵ月になる息子を育てています( ¨̮ )

息子の体重を毎日はかっているわけではないのですが、ショッピングモールの授乳室に行くと体重計があるのでそこではかったりしてます。

昨日もはかったら、4ヵ月検診より体重が増えていないことに驚きました。😳

完ミですが、たくさんミルクを飲んで、たくさん手足をバタバタ、おしゃべり、背ばいをし、毎日ウンチもちゃんとしています。

機嫌も良いです

この頃から、体重の増え方も緩やかになるとは聞きますが、全く増えてません…

コメント

deleted user

うちも四ヶ月検診からまったく増えてませんでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
でも機嫌も悪くないし、標準の表?の体重なので気にしないようにしてます😢💗

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうなんですね…😣
    急に、増えなくなると不安になってしまいますよね

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも初めはとても不安でした😂
    でも今は増えない時期?と聞いたのでもう少し様子を見てみようと思います💦

    • 12月19日
ゆーmama☆

うちもほぼ変わらずでした!
動くようになった今でも本当にちょっとずつですが、グラフの枠の中に入ってるので気にしてません!
重いと抱っこも大変なので、他に変わったことなければ気にしないです(^^)

かおたん推し

うちも同じことがありました!

体重が増えてない期間は身長がぐぐっと伸びているそうですよ(*'ω'*)
実際、体重が0.1も増えなかった月は身長が6センチも伸びていました!

しっかりミルクを飲んでくれて元気でいれば問題ないそうです🌸心配になっちゃいますよね!