※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

悪阻が再び始まり、食べ物を摂ると気持ち悪くなる症状が続いています。体重が7キロ増加し、検診が心配です。この状況について教えてください。

こんばんは(*´ェ`*)
いつもお世話になっています!

悪阻について質問です。
今六ヶ月にはいりました!
ついこの間やっと悪阻が終わったーと思っていたら
また最近悪阻が始まったみたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
こんな事ってあるんですか?
ご飯食べていたら全然大丈夫なんですが
小腹が空いたりしてしまうとすぐ気持ち悪くなります(:3っ)∋
小腹が減っては何か食べています。
体重は7キロも増えてしまいました(´・_・`)
今週土曜日はやっと検診です!
先生に何か言われそうでおどおどしてます。
六ヶ月にして7キロ増はどうなんでしょうか?

まとまりがなくてすみません。

教えていただけると嬉しいです!

コメント

いんげん豆

私も前回の妊娠の時は5ヶ月ごろに少し悪阻が治まったと思ったらすぐにまた始まって、出産するまで吐き悪阻でした(T_T;)
食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いしで大変でしたorz
体重管理って大変ですよね(*_*)
私は吐き悪阻だったので出産までに9キロ増しくらいで抑えられましたが…
それでも注意されてました😳💦
なるべく低カロリーの物とか食べるようにしてましたよ´`*

ぴょっこ

食べ悪阻ですかね?
私は吐きと食べ両方でした
終わってもたま〜に気持ち悪い感じありましたよ
食べ悪阻+ストレスで+10でもう増やせないので大変です

かと思ったら後期悪阻で胸焼けひどくて、治ったと思った数日後にひどい胸焼けだったりするので、今度はまともに食べれませんね
(((;´•ω•`)))
ベビは順調ですが

スズメちゃんのママ

6ヶ月で7キロ位増えてましたよ。
7、8ヶ月になると赤ちゃんの栄養吸収も、もっと上がってくると思います。私も8ヶ月に入った頃に、大して食べてないのに体重増えてて、先生から怒られました。でも、その時は水を飲んでも増えるような状態で、ガムなどで空腹を紛らわせてました。

雪見ママ

食べ悪阻みたいですね(´・_・`)

今から体重増えちゃうと出産の時がしんどくなるので、ゼリーを利用したり、ガムを噛んだりしてしてみてはどーでしょうか??

ぴのこ


食べても食べなくても気持ちが悪いのはしんどいですね(´・_・`)
出産までに9キロで注意されたら
もう私注意されますね
食事を気をつけます!
ありがとうございました!

ぴのこ


そうですかね!
両方は大変ですね(´・_・`)
ストレスで増え体質なので
なるべくストレスは感じたくないのですが
やはりそれは無理でした。


いろいろな悪阻があるのですね(´・_・`)
赤ちゃんが順調なら
それでいいんですがね(*´ェ`*)

ありがとうございました!

ぴのこ


そうなんですか!
すこし安心しました
これから体重管理が大切なのですが
やはりお腹空いた分以上に食べてしまいます(´・_・`)
水だけでも増えてしまう時期が私にもあるのかもしれないので
我慢して体重管理しっかりしたいと思います!

ありがとうございました!

ぴのこ


そうなでしょうか(´・_・`)

ゼリーやガムは完食しないように
食べています。
ですが、ご飯の時に爆食してしまうので意味がないのですが(´・_・`)
すこしご飯の量を減らして
ゼリーやガムの頻度を増やしたいと思います!

ありがとうございました!