※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について悩んでいます。現在は野菜を進めていて、タンパク質は来月から考えています。野菜の進め方や新しい野菜の進め方に悩んでいます。

いつもありがとうございます。
6ヶ月の息子を育ててます。
離乳食についての悩みです。

今月の4日から離乳食を始めて、今週で3週間目になります。
現在は10倍がゆと野菜を進めてます。
たんぱく質をそろそろと考えていたのですが、年末年始が入るので来月からにしようと思ってるのですが、それまでの野菜の進め方に悩んでます。
今は、にんじん、カボチャ、ほうれん草をそれぞれ3日ずつ試しました。
今後、来月までどのように進めたらよいか…。
新しい食べれる野菜を3日ずつ進めるのか、野菜の量を増やすべきなのか…。
色々調べるとほとんど3週間目からタンパク質が入った献立ばかりで…。

コメント

同じく4日から始めました😊🌸
私もどうしようと悩んでます💭
現在 にんじん かぼちゃ ほうれん草 キャベツ を食べてます🙂
年末年始を挟むので、私は新しい物は2日ずつにして、今月までにりんご いちご 豆腐 白身魚をクリアしたいと思ってます!年末年始はクリアしたものを上げる感じです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの方がいて心強いです!
    たんぱく質進めるのですね!
    なんか大豆アレルギーとか調べると出てきて大丈夫かなとか、市の講習会だとたんぱく質は1ヶ月からと言われたりで混乱で…。

• 12月19日

退会ユーザー

ええ!!そうなんですか😱😱
    お恥ずかしながら初めて知りました😓
    それは混乱しますね😑💭
    どうしよう、、やめとこうかな。笑
    年末年始だと病院やってないので困りますよね😓😓
    食べれる野菜増やすのが一番安全かもしれないですね!💫

• 12月19日