※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝る時にすすり泣きをするのは普通のことです。他の子も同じ経験があるかは個人差があります。

生後3ヶ月の女の子です。横向き抱っこで寝させて布団に下ろすと泣くときはそのまま私の膝で寝させてトントンするのですが、寝たと思ってトントンをやめるとしばらくしたら声を出さずに凄く悲しそうにすすり泣きます。それが可愛くってたまらないんですが、すすり泣きをする赤ちゃんを今まで見たことなかったんでうちの子って変わってますか?
他にもこれはうちの子だけかなと思う体験あったら教えて下さい。

コメント

すすり泣くんですかー可愛いーー😂💓!!
変わってないと思いますよ!保育園とかでみてると結構泣き方って個人差すごいあります(^^)
赤ちゃんは泣いてても可愛いですよね~(*^^*)🎶

うちは娘が赤ちゃんの時、「ふ…ふぇ…」と泣きそうになってからエーーン!となくまで30分くらいかかってました。笑

30分くらいはずっと「ふ…ふぇ…ふぇぇ…」と涙も出さずに泣きそうだよ!って声を発して、30分たつと涙出して泣くみたいな…。うちの子だけなのかわかりませんが。汗

• かこ

かこ

いろんな泣きかたあるんですね🎵可愛い❤
    うちの子も最初はそんな感じで顔をしかめては泣くか泣かないかでやめてを繰り返しては最後にうぇっ!うぇっ!となってあー、あー、あーと泣く子でした。
    ですが、2ヶ月になった辺りから泣くときは声が予兆なしにいきなり大声で泣くようになり、すすり泣きをするようになりました。

• 12月21日
えりざべす

うちの子もすすり泣きしてましたよ!
涙出ないけどやたら悲しそうな顔してました!笑
うちの子は3ヶ月ごろから腹筋みたいな感じで、頭持ち上げてこっち見ることが多かったです!
え?赤ちゃんって腹筋するの!?うちだけ?って思ってました😆

• かこ

かこ

凄いですね☺見てみたいです。赤ちゃんの腹筋❗
    うちも今3ヶ月なんで他にも得意技?みたいなのしてくれないかな!笑っ

• 12月21日
まみごん

かわいいですね (´∪`*)
わたしはようやく最近泣き顔もかわいいと思えてきました笑

目に涙ためて泣きそうな顔するのに、笑いかけるとウルウル目で笑い返してくれます、泣きたい感情はどこいったんだーってツッコミたくなります。

かまってちゃんです。

• かこ

かこ

私も最初はいっぱいいっぱいでした。
    最近は笑い声も聞けて楽しいです☺

• 12月21日